本案件は、ある外国企業のカフェチェーンのインテリアデザインです。クライアントからの要望は、高級感がありつつも親しみやすさを感じられるデザインを実現することでした。そこで、私たちは材料の選定や色彩の使い方に特に細心の注意を払いました。

 

まず、材料に関しては、自然素材を多く取り入れることで温かみと高級感を両立させることを目指しました。例えば、床や家具には上質な木材を使用し、壁にはテクスチャのある石材やタイルを採用しました。これにより、自然の温もりを感じながらも、洗練された空間を作り出すことができました。

 

これらの要素を組み合わせることで、高級感がありながらも親しみやすいカフェのインテリアを実現しました。特に、木材の温かさと石材の冷たさ、ベージュの柔らかさとえんじ色の重厚さという対比を巧みに利用することで、視覚的にも触覚的にも豊かな体験を提供できる空間を作り出しています。

 

最終的に、このマスタープランは、クライアントの期待に応えるだけでなく、訪れる人々にとっても魅力的で快適な場所となることを目指しています。私たちのデザインが、カフェチェーンのブランドイメージを高めるとともに、利用者にとって心地よいひとときを提供する場となることを確信しています。

 

 

 

■当社S8設計について

中国を中心に飲食店のデザインおよび施工を請け負うS8設計です。

飲食店の開店や、改造を検討中の方、気軽に連絡&相談ください。

 

■当社S8設計の特徴

・2006年創業、豊富な実績とそれに基づくタスク管理

・日本人デザイナーによる高品質な店舗設計、および施工管理

・中国北京市を中心に、合計1000件以上の店舗設計実績

 

■S8 Design Youtube Channel

https://www.youtube.com/@s8design/shorts

 

■質問やお問合せは、メールにてご連絡ください

t_sds(アットマーク)mac.com