民主主義とは程遠い独裁国家・ロシアの内通者である鈴木宗男が「民主主義」とは、噴飯ものである(笑)!!
 


 日本維新の会の鈴木宗男参院議員は8日、自身のロシア訪問に関する党の除名処分検討を受け、札幌市内で記者会見した。現地滞在中のメディア取材への発言が問題視されていることについて「政治家の言葉尻や認識でとやかく言い始めたら民主主義ではなくなる」と反発した。<下へ続く>

 鈴木氏は党に事前届を出さずにモスクワを訪問したことについて、党事務局が閉まっていて届け出ができなかったためと釈明。その上で「(手続きに)瑕疵(かし)があるのは事実。いかなる処分も受ける」と述べた。

維新、鈴木宗男氏を除名へ 無断で訪ロ、吉村共同代表「考え方違う」

 一方、現地メディアが公開した動画内での「ロシアの勝利を確信している」と語った自身の発言が問題視されたことに関し、「切り取られたもの。国力の差からしてロシアが負けることがない、とは普段から言っている。一にも二にも停戦だ」と反論。ロシアの勝利を期待した趣旨ではないと強調した。
 党の処分理由が自身の発言や認識などだった場合は「法律の専門家に対応を相談したい」と述べ、裁判で争う可能性に言及した。維新は10日の役員会で処分を決定する方針。




国会議員 の発言が 無答責 なのは、院内 での 演説 や 討論評決 を対象としたもの (※日本国憲法 第51条) であって、

鈴木宗男 のように、所属する 日本維新の会 の許可を得ずに勝手に ロシア へ渡航し、ロシアの主張を代弁 したことについては、処分されても文句は言えません。




鈴木宗男を擁護する意見のなかには、ムネオ が政府と異なるアプローチにより和平を目指している というものがありますけど、


今までの ムネオ の主張を要約すると、


「ロシアは強い! ウクライナは無駄な抵抗を止めておとなしく降伏しろ!」


といったものであり、ロシアの側に立ち、その利益を擁護するもの でしかありません。



日本 が一丸となって ウクライナ を支援しなければならない理由は、以前にも述べた通りであります。

我が国や、自由と民主主義を基調とする国際社会の 安全保障上、ロシアによるウクライナに対する 侵略 戦争犯罪 を容認してはならないのです。

自国の利益だけに固執するロシア なんかを擁護したところで、何一つ得られるものはありませんし、
第二次世界大戦の主要戦勝国を中心とした欺瞞に満ちた支配構造 が続くだけにしかならないのです。

STAND WITH UKRAINE !!

ウクライナと共に!!


我々は、ウクライナが勝利した後に訪れる未来に期待しています。

第二次世界大戦の戦勝国 であることを殊更に強調し、それを 国威発揚や周辺国への侵略や内政干渉を正当化する口実に利用し続けているロシア の鼻をへし折ってやるのは痛快極まりないでしょうね(笑)!?

北方領土も奪還し、ロシアによって奪われた土地も、本来帰属すべき国々に変換されることを強く願います。

Слава Україні! 

スラーヴァ・ウクライーニ!!

ウクライナに栄光あれ!!

Героям слава!
ヘローヤム・スラーヴァ!!
英雄に栄光あれ!!



 

 

 

 

 

ウクライナ大使館への義援金はこちら。
↓↓
三菱UFJ 銀行
広尾支店 047
普通
口座番号0972597
エンバシーオブウクライナ