歴代天皇のうち 10代(※8名) は女性 であることから、女性天皇の即位自体は我が国の伝統に背くものではありません。


(※朝鮮の王世子。後に李王) と婚姻された 方子女王(※梨本宮家出身) のように、皇族以外の男性に降嫁した場合であっても、必ずしも 内親王・女王 としての身位を失うとは限らなかった。
徳川家茂(※江戸幕府14代将軍) に降嫁した親子内親王(※和宮)も、皇族としての身位は失っていない。

女性天皇の皇子が即位された例や、旧憲法・旧皇室典範 によって皇位継承が男系男子に限定されるようになってからも、女性皇族は降嫁によって皇族としての地位を失うとは限りませんでした。

女性天皇の皇子が天皇に即位する 所謂「女系天皇」についても、それ自体は我が国の伝統を『改良』する上で意義のあるものであり、
明治以降、男子のみに限定されている皇位継承権を女性皇族に拡大することによって、それまで 所謂「天皇制」に疑問を抱いている層の中からも、皇室に敬愛の念を抱けるようになる者が増えていくならば、これ程喜ばしいことはないと思います。






ですが、実際のところは 君主制そのものに敵意をむき出しにするイデオローグ は、常に、糾弾する対象を必要としている 攻撃的な ルサンチマン であり、
所謂「天皇制」についても、連中にとって都合の良い「封建的なシンボル」でなければならないのです。

 

 

ツイートの随所に「#天皇制反対」のハッシュタグが踊り、
頭の悪そうな陰謀論を書きなぐっている 弁えない(笑) イデオローグさん は、一体どのような回答を出してくれるでしょうか(笑)!?

本気で、女性天皇女性宮家 を応援しているようには思えないのです。