展望ランチ | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

金澤で中華ランチ、父の誕生日のお祝い🎂

 

 

 

 

 

 

中華のお味はさておき、景色を見ながらのお食事はイイね♪

 

 

北〜北西方向なので能登から日本海方面、まあ海が見えないので判らないよね!

この写真はパノラマモードでなく、2枚の写真を並べただけです、加工もしてません

日航ホテルと東別院の間が抜けてます、そう金沢駅が写って無いのです

言わなければ判らないよね、我ながら自画自賛😁

 

お腹いっぱいなので、散歩しました🚶

近江町市場は観光客で満電車並みの混雑😱

季節が違うのに蟹面があるのは、SNSの映えを狙っているかと

海鮮丼、お寿司狙いで来ている方が殆どでしょうが、値段を見て高いと言っている観光客がいました

何しに来たのだろうか?

他では味わえない新鮮なお魚を食べていただきたいです

 

 

浅野川に来てみました

 

 

主計町は思ったより混んでませんでした

行きたいお店の前で、冬の牡蠣鍋がイイね

 

東山は混雑してると思い避けて、暑いので散歩を諦めて落ち着く場所へ💨

 

 

玉川図書館 📖

設計者は金澤ゆかりの谷口吉郎、吉生の親子作品

やはりファザードに使われている鋼材の錆びを上手く使うのが凄い👏

 

 

先程の写真、日航ホテル付近の地図です

昭和14年となりますが戦争の空襲が無かったので現在と比較が出来ます

金沢の歴史を学ぶのが楽しい😊