脱水が凄い | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

静岡 焼津方面へ💨

途中下車してた袋井市で昼食、浜松では無いが餃子をチョイス

 

 

丸福餃子 歴史の有りそうな佇まい

お昼前に入店したがその後すぐに満席になった🈵

 

 

焼き餃子15個定食  もやしがあるのがこの地域らしい🥟

結構ニンニクが効いてました、豚汁が美味しかった

ラーメンと餃子のセットが人気みたいです

 

焼津に着いて時間があったので有名なお魚屋に立ち寄る

 

 

NHKの仕事の流儀や情熱大陸で知っていた 息子さん確認出来なかったが親父さんを確認👀

親戚の自宅から直ぐでしたのでビックリ🫨  親戚からも美味しいと聞いていた

この後仕事関係の会食が有ったので見るだけで入店したが、見るだけでは納まらなかった🙄

迷わず購入してしまった👅

バイキング形式の会食は極力食べない様に抑えて、ビールもノンアルにした😏

終わると急いでホテルに戻る💨

 

合わせるお酒は日本酒、焼津といえば磯自慢と行きたいところだがコンビニで済ませた

 

 

正雪 純米 同じ静岡 由比の蔵

これが不覚のでした、ホテルに帰りよく見たら生酒と  えー😱

常温の棚に陳列されていてあり得ません、よく見なかった私が悪い👎

さアさア お刺身食べますよー🥢

 

 

南マグロ、ヒラメ

TVで見たので知ってはいたが、前田サンはお魚の無駄な水分を出す脱水が凄く👀

ヒラメはスーパーで売られているものと比べると瑞々しさが無いので⁇ でしたが

旨みは今まで食べた中で1番でした、流石です👑

マグロもブリージングがほとんど無く、大根のツマも赤くなりません

改めて提供する前の仕事に敬礼🫡

 

 

刺身だけでは寂しいので一緒に購入した、シシャモの甘露煮、お好み揚げ

お酒が良ければ🍶もっと満足できたのに🥲

日本酒は全部飲まなかったので、家に帰って飲むと舌が痺れ出した👅 料理酒に変更

セブンイレブンさん生酒の管理宜しくお願いします🙇