一つ足されました | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

冬休み中の誕生日なので、昔から友達などの祝福など無い🥹

自らで祝うだけである、淋しいネ

 

晩御飯は久々の焼肉店へ行きました、そのお店は5年前に行った時はイイ印象でしたが、

今回行ってこんなんだったけって感じでした、鰻屋にすれば良かったと後悔

 

お楽しみはデザートのケーキたち

 

 

左は抹茶クリームで形成され、中には小豆餡と何かが入っています

右はイチゴベリーのタルト

 

 

上半分が洋梨ベース

 

 

見ての通り、チョコレートのケーキ

 

この3年間同じケーキ店で購入している、同じラインナップで目新しい物は無かった

パティシエの開発力が低下しているのか?

以前に比べて甘さが増した感じでもあった

好きなお店ですので、今後に期待しますし、違う季節に伺って見ます

 

黒いお皿は能登の 珠洲焼 です、女性作家の作品です。震災の影響で、今後の活動に心配です🫤

珪藻土切出し七輪を注文したが、工場も被災して入荷がいつになるか分からないとのことでした😞

 

幼少期からプレゼントはミニカーかプラモデルでした

 

 

オヤジになっても変わらない、お子ちゃまだ‼️

 

セドリック330は小学生の時にプラモデルで作った、カラーもミニカーと同じカッパーで塗りました

その頃、都会から転校して来た、クルマ好きのプラモ師匠に何色で塗ったらイイか相談したら

カッパーと回答されたが、カッパーって何色なの?と、小学生ながら調べました

師匠はプラカラーを持っているとの事で、タイヤのホイールキャップだけ塗ってもらい

第一印象はオッサン臭い色だなあー、しかしカッパーの言葉が気に入り、

プラカラーを買ってボディを自分で塗りました

 

昔の記憶が戻って来ましたねえー

 

そして現在実車を探している軽トラ TN−360 

Vもイイですが、Ⅲが希望です

パネルバンは、YouTubeで見たが、ほぼ存在していないかと

 

気持ちはまだ30代です😏