おせちもイイけど | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

地震が起きなければ金澤に帰省することは無かったので

お正月は金澤カレーを自分で作り食べることにしていた

初のチャレンジです

 

 

玉ねぎをきつね色まで炒め、黒蜜を入れるとこの様になりました

この色が金澤カレーのポイントかと

 

 

自家製のLカツ

 

ルーの色と粘度はアルバに近い、肝心の味は食べた瞬間は甘い

チャツネの量がレシピより多かったので想定内

後から、辛さがやって来ます、トマト感も強いかなぁ

今回の料理点数は20点ぐらいです

 

進化して行く為の出発地点になりました

専用のステンレス皿を購入しようかなぁ❗️

 

おせちもイイけどカレーもネ🍛