箕輪城とか高崎城とか | ラクダのオーナーのブログ

ラクダのオーナーのブログ

モンゴル国際草原マラソン100キロの部で優勝してラクダのオーナーになりました。
次はハーフマラソンの部で優勝して馬のオーナーを目指します!

レース後、30キロほど車を走らせ日本百名城の箕輪城へ行きました。

石垣や櫓もなくちょっと期待外れ。
先月の高取城がよかっただけにスケールが小さく感じました。




その後、高崎へ移動。
夕方ジョグで高崎城へ。


ここは土塁が残っており土塁の上を散策することができます。

天守閣は残っていませんが、昔天守閣があった敷地内に現在の天守閣、高崎市役所がそびえ立ってます。


無料展望台があり上ってみました。
高崎の市街地を見渡せます。

あと櫓もあります。

櫓には自由に入れます。

こんな看板が・・・。
どうやらホームレスが住みついてるようで、行政代執行を警告する内容です。

城に住むなんて、小粋なホームレスがいるんですね。

ジョグ後、激安の居酒屋を見つけました。