【結果】加東伝之助マラソン(10キロ) | ラクダのオーナーのブログ

ラクダのオーナーのブログ

モンゴル国際草原マラソン100キロの部で優勝してラクダのオーナーになりました。
次はハーフマラソンの部で優勝して馬のオーナーを目指します!




目標通りの35分30秒。またまた、自己ベストクラッカー
入賞は他に速い人がたくさんいて無理だったけど、まあ満足のいく内容でした。

コースはアップダウンばかりの播磨中央公園を2周する周回コース。

とりあえず、3分30秒ペースを一応の目安にする。最初の1キロやや上り基調ながら3分24秒。
その後はキツイ登りがあり3分30秒。次も3分30秒ほど。このあたりから単独走。そして、このあとラップをとり忘れる。
1周したあとの再度の登りが一番キツかったショック!ペースも3分40秒ほどに。

そして、ラスト1キロで後ろから来たランナーに並ばれるも、500メートルほど並走。

上り坂で仕掛け、振り切りそのままゴール。この1キロが駆け引きもありすごく楽しかった。ラスト1キロは3分19秒。

そしてこのレースの一番の収穫は、自分は上りに強いと分かったこと。
最後の1キロもそうだけど、途中単独走になっても、上りのときは前と差が徐々に詰まっているのが分かった。

今後、競り合いになれば上りで仕掛けたいと思う。

レース後は近くの王将でビールと餃子。



今日は王将の社長が射殺されてから、1ヶ月。
追悼餃子です。

今日の走行距離 16キロ
今月の走行距離 174キロ











Android携帯からの投稿