月曜日。
ついに、夫の職場でもコロナの影響が。事務受付スタッフのひとりがコロナ感染。手伝う気はないけど『ママ、出ようか?』って聞いてみます。戦力外なのでアッサリお断りされました。


お兄の撮り鉄日記




なごみちゃん




パンタが上がるとモエ〜なんだって。



​#美味しいしお弁当部

現在522件投稿中

日本国旗






部活兼用弁当


いつもそうですが、この日は

練習時間が長いので揚げ物モリモリ!

海苔弁が続いて飽きてきたと聞き

今週からふりかけにします。




​母親の学歴コンプと子供へ過剰な期待


中学受験を終えても読んでいるaiko先生のブログ。全て共感し過ぎて頷き過ぎて酔いました絶望




子供は、自分と『別人』だといつも思っています。分身じゃないんだから、過剰な期待を押し付けるのはどうかと、いつも思っていたことを代弁してくれたわ。





一流と呼ばれる企業勤めを経験しましたが、確かに学閥あるけど、ガツガツ昇進していくエリートはコミュ力の高さ+決断の早さ+勇気があるひと。国内外問わずエリートでも、人格崩壊者を何人にも見てます。リタイアしたら、仕事や子育て以外に愉しみを見つけられるの?

多分、人生の深みって、その柔らかさなんだと思う。




今日も最後までお読み頂きありがとうございます♪NHK大河『光の君へ』。映像が美しくてストーリーが入って来ない。
平安顔キャスティングが良い。毎晩、源氏物語読んでいるから良いの。黒木華ちゃんなんて、蒔絵から飛び出て来た感じだしね。個人的には井浦新さん好きよ♡きゃー♡
何方か、同じ井浦さんファンっている???