セミナー講師を務めました3 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます(^O^)


俺のiPhone(5)がまた

めげました(涙)※



※めげる=壊れる



昨年8月にiPhoneに替えて

5カ月ほどで1回目の故障で

無償交換をしてまた5カ月も

経たないうちにまた故障です。



Safariを開くといきなり

フリーズしそれ以後再起動かけると

全く動かなくなりました。



面倒なことに最寄りのショップでは

故障の対応をしてくれず松山まで

行かないといけないんですね。



音信普通は流石に困るので

本日松山まで交換に行かねば・・orz



俺のiPhoneは使い捨てか!?


以上愚痴でした(笑)



■セミナー講師を務めました3



去る5月16日、広島県府中市

(福山市の隣の市)にある

高橋工芸㈱さん でセミナーを

行いました(・∀・)






{9F596DF0-37B8-4EA4-BDC8-45BA314BF383:01}
高橋工芸㈱さんの事務所と工場。




広島県府中市は家具製造の街で
とても有名です!!



{3E681A49-59E9-4257-B983-F4A21DD8CF66:01}

事務所の隣に作られた家具が置いてました!!

手作り感満載で人の気持ちがこめられている

”生きた”家具でした!!!



また、某量販店と違って個性的なデザインの

家具がたくさん置いてあり”茶室”もありました。


将来家を建てる時はこのような家具が

1つでも欲しいところです(^O^)





{523FE2E6-E4EE-413B-A80C-5553A745ADAA:01}
セミナーの様子です。



当日セミナー参加者は約15名。

殆ど法人の経営者さんと聞いてましたので

法人税の今年含め近年3年間の改正絡みで

お話しさせていただきました。




交際費はこんなに

変わったのか!!





設備投資は税制的に

良いんだね!!



といったお声を頂戴

致しました!!



今回はアンケートも実施しましたが

アンケートによる反省点も何点か

ありましたので次回に生かさなければ

なりませんね!!




翌日隣町の福山市では

バラ祭りが開催されておりました!!


最近気がつきましたが福山市の道

にはいたるところに”薔薇”が咲いてるんですね。



どうも福山市の”花”はバラなんですね。

ゆるキャラの”ローラ”もバラやしwww



後から聞きましたが福山バラ祭り

は2日間で80万人だそーです(驚)



時間の関係で見れませんでしたが

来年は是非是非見ます(`・ω・´)ゞ






にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村




資格(税理士) ブログランキングへ