のべ840人の税理士が唸った!税務調査&税務実務の極選ノウハウセミナー(前編) | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます、Ottiyyです☆


髪を切りました!!

密かに”ある”計画を着々と

進めております(笑)




去る3月25日に、僕が尊敬する

見田村先生と久保先生の

コラボセミナー、


のべ840人の税理士が唸った!

税務調査&税務実務の極選ノウハウ



というセミナーが松山でありました(^O^)



photo:01



遂に地元松山での開催とあって

即刻申し込んでました(笑)



密かに心配していた

人数不足の為開催中止を

乗り越え無事開催されました(感無量!)




して今回はなんと、




サンバカも参加して

おります☆

(サンバカについてはコチラ 。)



自分の告知記事を見て

行きたくなったよーです。




夕方開催の為午後半日有休をとり

車で松山に向かいました。



当日はセミナー終了後に懇親会

もあり、勿論参加し、酒を呑むつもりで

ありましたが・・・




嫁”帰りどーやって帰るのよ。”





O”えっ!?バスもないけん

JRで帰る!”





嫁”ナンボかかると思っとる(怒)

税理士登録で金かかっとるけん

車で行きなさい(怒)”





O”・・・・・”



とゆーわけで酒抜きで懇親会

に参加することになりました(号泣)



16時過ぎに会場に到着し、会場を

確認して少し離れて時間潰しです。



というものの、久保先生が絡んでる

セミナーは受付順で前の方に座ること

になります。



それを考えれば3~4番目に受付をすれば

先生の目の前のポールポジションに座れる

んですね♪



それを考えて少し離れて待機するんですね(笑)




しかし、開演の16時半を過ぎても

一向に誰も現れません・・・orz



しびれを切らして受付を済ませました

(勿論1番、笑)



中に入ると座席が20弱位しか

ありませんでした(ちなみに大阪は100)



ですので位置的にほぼ

ポールポジションでした( ̄▽+ ̄*)



中に入ると久保先生が居たので

挨拶です。1年ぶりです。



O”久保先生ご無沙汰です!今日は

宜しくお願いします!!”





久”あーOttiyyさん今日はヨロシク

お願いします”



内心、自分の名前は覚えてないだろう

と思っていたのでビックリしましたし

とても嬉しかったです!!



少し雑談をしてたらサンバカ含め

全員集まりました!!



サンバカ以外にも数名知ってる方

(税理士含む。)もいました。



17時にセミナーが開始して

まず久保先生のパートです。



1時間半という大学でいう

1コマの時間ですがこの方が

お話しされる税務調査について

のお話しは相変わらず中身が

濃いすぎるお話しです(笑)



特に面白かったのは



”税務調査に入られにくい

決算月はいつか?”





”セーフティ共済を損金にしていて

別表10(7)を添付し忘れた時の

対処法”



ですかね♪

(ネタばらしは今回は止めておきましょうか。

僕だけじゃなく他の全国の税理士の先生、

会計事務所の職員の方がお金を払って

参加されてますから・・・。調査に入られにくい

月のヒントは”冬”です。)



楽しかった反面、実務で間違った

処理を突かれたとこがあったので

多少ドキドキしましたが(^o^;)



見田村先生のパートと懇親会の

様子は後半で・・・(^人^)






にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村




税理士 ブログランキングへ

↑↑

宜しくお願いしまーす(^~^)