第11回あんころもち祭り | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

こんにちは、Ottiyyです(^O^)



もう1週間もしないうちに合格発表ですね☆

昨年は官報を確認すれば一瞬で分かってしまう為

人生で一番そわそわしてました(汗)



今年は昨年ほどではありませんが交流のある

ブロガーさん、サンバカ(サンバカについてはコチラ!!

の結果が気になりますので若干そわそわしてます(笑)



みんな合格してますよーに(。-人-。)




で、僕は何年か前から合格発表の前に

あることをしてます!!




それは、、、、






photo:01


コレ!!

(画像分かり辛っ)




有限会社かんこめさん が毎年この時期に

行っているおんころもち祭りです!!


今年で11回目になります☆



実は西条市の産業祭、西条祭りに

次ぐ西条三大イベントの1つなんです( ̄▽+ ̄*)





photo:02


中身は単なる餅つきなんですが(失礼!)

社長考案の餅が無料で食べれるんです。



昨年は曜日の関係から合格発表後にありましたが

今年は本日(12/8)でしたのでみんなの

合格運が高まるよーに張り切って餅つきしました☆






photo:03

Ottiyyもーーー


photo:04


餅ついてますーーー(笑)



みんなの為に3年分ついてきました(ウソ)



気になる社長考案のタダ餅ですがー( ´艸`)




photo:05


天かすおろしねぎだし(明太子マヨ入り)



だしはうどんのだしです!

もちはもともと”コメ”なんでうどんスープ

とばっちり合うんですねグッド!


明太子マヨはミスマッチだと思ってましたが

意外や意外、だしに馴染んでました(笑)




photo:06


本家(?)あんころもち



ベタにあんこです(笑)

うどんだしの後のデザートとして最適です☆-( ^-゚)v


・・・ことしはちょっと甘すぎだよ社長(笑)



あとはおろしポン酢もありましたが

毎年食べてるのでスルー。

(昨年あった納豆がなくて残念でした。

社長、来年は是非是非。)




あんころもち祭りでは餅のタダ喰いだけでなく

自社の商品も購入できます!!




photo:07


玄米おむすび。


今回は18個入りを購入しましたが

全22種類ありいつ購入しても僕を

飽き飽きさせません(笑)




photo:08


冷凍おむすびなのでレンジで解凍すると

こんな感じ(^O^)



玄米って固いイメージがあるんですが

食感はふつーのお米と全然変わらず。



”ダイエット効果”もあるので夜食としても最適です。


(女性の方へ)実は個人差があるんですが

”お通じ”に効果があるらしーです。

友人からの情報。




photo:09



もう1つはとりそぼろです!!

前回購入から1年ほど経ちますが

量、質ともにパワーアップです



これも解答してごはんにかけて

食べるんですが昔流行った”食べるにんにく”

並みに病み付きになります(笑)



あと本日売ってなくて、画像にも

ありませんが”玄米パン”も販売

してます☆




ちなみに玄米おむすびは


↓↓↓

http://genmusu.com/



で販売してます(^O^)



最後は宣伝みたいになっちゃいましたが(汗)



合格祈ってます☆



PS.

徳島ヴォルティス、四国初のJ1

昇格おめでとーございますo(^▽^)o

同じ四国人として誇りです!!


愛媛FCもがんばれ(怒)