俺の税理士試験④ | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

こんにちはー(≡^∇^≡)



まずはお礼です。


ここ数日かでたくさんのアメンバー

の申請を頂きました☆




感謝です!!




正直こんなに申請して頂けると思って

なかったのでつまらない記事書けんな~

と思ってます(汗)



応えに期待られるよう頑張ります(^O^)←緊張?

期待に応えられるよう頑張ります



あっ、まだまだ申請OKなので

よろしくお願いします♪





俺の税理士試験④




想定外の文具3部作完結編

遂に”俺の文具”が丸裸になります(笑)



まずは電卓!!




photo:01


シャープのELS/MATE EL-32(←合ってる??)

です。



2年目の財表から使ってます!!

ヤマダ電気で1,980円で買いました☆



数値キーの大きさが指にちょうどいいので

かなり使いやすいです。



じつはこれ、受験仲間や職場の同僚で

使ってる人、多いんです。


ちなみに弊社社長に貸したら

気に入って即買いしてました(笑)





photo:02


次にストップウォッチ

カシオ製の名前は??ですが

スポーツ用品店で買いました!!



受験してた7年間愛用しており

2年前に予備で購入したストップウォッチ

(画像とちがうやつ)は最近壊れました(涙)





photo:03


次に耳栓。

名前はこれも知りません(スミマセン!)

がドラッグストアにフツーに売ってます!!


本試験ではH23本試験から使用禁止に

なっちゃってますが勉強してて周りが

うるさい時に使用してました。。





photo:04


次は・・・文具との関連性は??ですが

個別問題を解答していたときの用紙or

総合問題の計算用紙です!!



B5の白紙です。



これはオーハラ愛媛校に裏紙を計算用紙として

置いているので大量にぱくってもって帰るか

総合問題の解答用紙(B4)の解答後の用紙を

半分にして裏紙部分を使用してました。



んで、B5の用紙の真ん中にペンで線を引き

①左側→②右側の順で解答してました♪



昔はB5のルーズリーフを使ってましたが

法人税を勉強してたとき土日2日間で

1つ(30枚入り)を使い切ったという不名誉な

記録を作ってしまったため裏紙にしたという

経緯ありです☆



財布&地球に優しく(?)一石二鳥ですヘ(゚∀゚*)ノ






photo:05


おおとりのさいごはコレ

通信生(特にオーハラ)には必見です!!



カール事務器㈱のゲージパンチ ネオ!!



要は26穴バインダーの穴あけ器です!



オーハラのテキストって26穴バインダーなんですね。


テキストだけならOKですが通信だとレジュメが

そこそこあったりする・・・。


しかし穴があけれない。。。(涙)



我がホームの大原愛媛校は

大きなヤツがあってそれを

使っていたんですが、購入となると

5~6千円位する。。



自分みたいな地方出身者には

穴があけれない・・・(2回目)



そーんな悩みを解消してくれますo(^▽^)o






photo:06


①まずはさみます!




photo:07


②んで小さいやつでぱっちんぱっちん・・・




photo:08


ほーら出来上がり(=⌒▽⌒=)


これで26穴バインダーに収納できます!!


これは2千円くらいで安いですが

1つ難点、、1度に4枚くらいしか

できません・・・・(汗)



しかし自分は穴あけがまぁまぁ

快感でストレスはあまりなかったです(笑)




以上文具3部作終了ですが

ご参考になれば幸いです(-^□^-)





ネタ受付中( ̄▽+ ̄*)!!

ネタ切れじゃないですヨ(笑)