ゴツゴツ石
こんばんは。就活をやめてめっきりサッカー漬けの毎日を送っている私です。
就活…すごい楽しかった。
落ちてばっかで内定はとれなかったけど収穫はありました。
大きく分けるとふたつです。
『素晴らしい仲間』と『ハッキリとした将来が見えたこと』ですかねぇ~
ひとつ目はマスコミを一緒に目指して頑張った早稲田セミナーのメンバーにしかりMBSで出会った才能溢れるメンバーにしかり多くのひとと出会い刺激を受けることができました。
ホンマに感謝してます。ありがとう。
ふたつ目は就活を通してサラリーマンは今やりたいことではないということ。
大好きなサッカーもプロを目指して頑張れない自分がサラリーマンで頑張れるはずがない。
今は私を成長させてくれた「サッカー」を一生懸命やり抜くことが一番と感じました。
そのあとでもその気になればなんとでもなると思いました。
就活では自分の武器,欠点など新しい発見の連続で充実した毎日を過ごせました。
これからは第二章の始まりです。
頑張ります。マジで頑張ります。やってやります。
今の夢。
プロになってそれを一緒に就活を頑張った仲間に取材してもらうこと。
絶対叶えてみせます
っていう前置きはさておき…
電車。みなさん乗りますよね?
私も毎日乗ります。乗らない日を探すのが難しいくらい乗ります。
そこでいつも疑問に思うのがJRの線路。
線路の横には必ずゴツゴツした石が嫌というほど敷き詰められちゃってます。
アレなんなんですかねぇ…
気になります。すごく気になります。
だって地下鉄にはないんですよ。
ってことはなくても電車は走れるんです。
鉄道の素人としては疑問に感じます。
誰か知ってる人いませんか?
『ゴツゴツ石』
謎めいてます。
誰か教えて下さい。
就活…すごい楽しかった。
落ちてばっかで内定はとれなかったけど収穫はありました。
大きく分けるとふたつです。
『素晴らしい仲間』と『ハッキリとした将来が見えたこと』ですかねぇ~
ひとつ目はマスコミを一緒に目指して頑張った早稲田セミナーのメンバーにしかりMBSで出会った才能溢れるメンバーにしかり多くのひとと出会い刺激を受けることができました。
ホンマに感謝してます。ありがとう。
ふたつ目は就活を通してサラリーマンは今やりたいことではないということ。
大好きなサッカーもプロを目指して頑張れない自分がサラリーマンで頑張れるはずがない。
今は私を成長させてくれた「サッカー」を一生懸命やり抜くことが一番と感じました。
そのあとでもその気になればなんとでもなると思いました。
就活では自分の武器,欠点など新しい発見の連続で充実した毎日を過ごせました。
これからは第二章の始まりです。
頑張ります。マジで頑張ります。やってやります。
今の夢。
プロになってそれを一緒に就活を頑張った仲間に取材してもらうこと。
絶対叶えてみせます
っていう前置きはさておき…
電車。みなさん乗りますよね?
私も毎日乗ります。乗らない日を探すのが難しいくらい乗ります。
そこでいつも疑問に思うのがJRの線路。
線路の横には必ずゴツゴツした石が嫌というほど敷き詰められちゃってます。
アレなんなんですかねぇ…
気になります。すごく気になります。
だって地下鉄にはないんですよ。
ってことはなくても電車は走れるんです。
鉄道の素人としては疑問に感じます。
誰か知ってる人いませんか?
『ゴツゴツ石』
謎めいてます。
誰か教えて下さい。
広告
こんにちは。
あいかわらず花粉症ひどいっす。
あー…どこからくるんだ君達小さな巨人軍団は。。
侍ジャパンより確実に強いよ君達。
でもでも君達のおかげで毎年春の訪れを感じることができるんです。
昼間はポカポカなのに夜はなんなんですかね~
やっぱりまだ寒い。。
みなさん風邪には十分気をつけて下さいね。
あ,そうそう。話を本題に入らせてもらいますと…
電車内の広告って確実っていいほど目線もしくは目線より上ですよね?ね?
先日電車に乗ってるとアメちゃんの袋が床に落ちてました。
ん??
何飴だ?
ほぉ~イチゴのど飴かぁ。。
ってな感じで必死になって商品の情報を仕入れようとしている自分がいることに気がつきました。
なんか決まりでもあるんですかね~広告って。
いっそのこと床に広告貼っちゃえばいいのに。。
座ったときに顔あげて広告みるの疲れるんすよね…マジで
誰か広告行く人ぜひとも企画してみて下さいね。
実現されるの期待してます。
なんでこんなことを考えたかというと…
友達からいきなり「あたらしさ」って何?
っちゅーなんともむちゃくちゃな質問をされたからなんですけど…
あとから聞くと大広?だいこう?っていう広告の会社のESだったみたいです。
企業もおもしろいことを聞きますね。。
私の考える『あたらしさの定義』
今ある普通のモノから逸脱したもの。
さらにいうと逸脱したものが当たり前になっちゃうまでの期間。
例えばケータイ電話。
今でこそ当たり前になっちゃってますけど,あれが発売されたときの衝撃…
考えるだけでワクワクします。
電話の歴史を変えたケータイ。
まさにあたらしさの固まりだったのではないでしょうか。
あくまでこれは私の意見でなにが正解とかはないんですが…こんなことを考えて暇潰しているのも意外と楽しい。
よく友達から今回のようなムチャな質問をされます。
暇つぶしになるので私は楽しいのですが,みなさん就活は自分でしましょうね。
なにより自分のいいとこも悪いところも含めて見てもらうことが大事なので。。
いいとこ伸しましょ。そうしましょ。
それでは本職のサッカーをしてまいりまぁす
あいかわらず花粉症ひどいっす。
あー…どこからくるんだ君達小さな巨人軍団は。。
侍ジャパンより確実に強いよ君達。
でもでも君達のおかげで毎年春の訪れを感じることができるんです。
昼間はポカポカなのに夜はなんなんですかね~
やっぱりまだ寒い。。
みなさん風邪には十分気をつけて下さいね。
あ,そうそう。話を本題に入らせてもらいますと…
電車内の広告って確実っていいほど目線もしくは目線より上ですよね?ね?
先日電車に乗ってるとアメちゃんの袋が床に落ちてました。
ん??
何飴だ?
ほぉ~イチゴのど飴かぁ。。
ってな感じで必死になって商品の情報を仕入れようとしている自分がいることに気がつきました。
なんか決まりでもあるんですかね~広告って。
いっそのこと床に広告貼っちゃえばいいのに。。
座ったときに顔あげて広告みるの疲れるんすよね…マジで
誰か広告行く人ぜひとも企画してみて下さいね。
実現されるの期待してます。
なんでこんなことを考えたかというと…
友達からいきなり「あたらしさ」って何?
っちゅーなんともむちゃくちゃな質問をされたからなんですけど…
あとから聞くと大広?だいこう?っていう広告の会社のESだったみたいです。
企業もおもしろいことを聞きますね。。
私の考える『あたらしさの定義』
今ある普通のモノから逸脱したもの。
さらにいうと逸脱したものが当たり前になっちゃうまでの期間。
例えばケータイ電話。
今でこそ当たり前になっちゃってますけど,あれが発売されたときの衝撃…
考えるだけでワクワクします。
電話の歴史を変えたケータイ。
まさにあたらしさの固まりだったのではないでしょうか。
あくまでこれは私の意見でなにが正解とかはないんですが…こんなことを考えて暇潰しているのも意外と楽しい。
よく友達から今回のようなムチャな質問をされます。
暇つぶしになるので私は楽しいのですが,みなさん就活は自分でしましょうね。
なにより自分のいいとこも悪いところも含めて見てもらうことが大事なので。。
いいとこ伸しましょ。そうしましょ。
それでは本職のサッカーをしてまいりまぁす
誓い
こんばんは。
今日もいつもどおり最終電車に揺られながら帰っている次第であります。
今日はパナソニック電工のOB懇親会にいってきました!
ってかいくはずでした。
今日は寝坊しまして2時半にパナソニック電工の本社のはずが時計をみれば…
一時。。ん?待てよ?
門真まで普通に考えて一時間はかかる…
急いでチャリンコこいで駅に行って電車に駆け込みセーフ!!
息を荒らしながら電車に乗ることが増えてる最近の私を象徴しているようです。
そんで門真に到着!また本社ダッシュ!
はぁはぁ…
「同志社大学のものですがOB懇親会はどこでしょうか?」
守衛さんにたずねると
「関西大学の方?」
「いえ同志社大学です」
「ん?」
一瞬汗をかく私…
「同志社は昨日ですねぇ…」
ん?ん?守衛さんなーにを言ってるのかなぁ
手帳には明らかに今日と書いてますが…
参加証には確かに3月3日と書いてある。
高い電車賃はともかくあの冷や汗をかいたなんとも目覚めの悪い朝を返せ~!!
みなさんも日にち間違いには十分に気をつけてください。
あの帰り道の虚しさときたら計り知れないものがあります。
それはそうと~そんな空しさを抱えたままいつもいく烏丸御池のスタバへ直行。
あそこのソファーが気持ちよすぎる。
これはもうやめられないです。
オススメです。
ぜひいってください。
あのソファーでキャラメルマキアート…幸せです。
そしてしばし考え事。。
ここからが本題。長い前フリにお付き合い頂きありがとうございます。
考え事とは,将来について。
就活真っ最中な私ですがずーっと引っ掛かっていたことがひとつ。
サッカーはどうした?
私は幼稚園…いや本格的にサッカーを始めたのは小学一年生。
それ以降サッカーのおかげで受験というものをしなくてもここまでくることがきました。
高校時代には全国大会に出たいがためになんのためらいもなく宮崎に乗り込みました。
今の私にはその一歩が踏み出せない。
就活中ずっと悩んでいました。
サッカーで生きていけるのか…
そんな中,今日高校時代の仲間に連絡しました。
すると見事にレギュラー組はサッカーで生きていくとのこと。。
迷ってた自分が恥ずかしくなりました。
「先のことなんて考えてもしゃあない。なるようになるやん?」
「本気でやればお前もプロいけるっしょ」
素晴らしい仲間です。
この言葉が私の将来を劇的に変えると思います。
今日誓います。お前達には負けません。プロの舞台で戦いましょう
就活は封印します。
新たな自分の旅立ちに震えます。
目標に向かって頑張ろうと誓う私でした。
今日もいつもどおり最終電車に揺られながら帰っている次第であります。
今日はパナソニック電工のOB懇親会にいってきました!
ってかいくはずでした。
今日は寝坊しまして2時半にパナソニック電工の本社のはずが時計をみれば…
一時。。ん?待てよ?
門真まで普通に考えて一時間はかかる…
急いでチャリンコこいで駅に行って電車に駆け込みセーフ!!
息を荒らしながら電車に乗ることが増えてる最近の私を象徴しているようです。
そんで門真に到着!また本社ダッシュ!
はぁはぁ…
「同志社大学のものですがOB懇親会はどこでしょうか?」
守衛さんにたずねると
「関西大学の方?」
「いえ同志社大学です」
「ん?」
一瞬汗をかく私…
「同志社は昨日ですねぇ…」
ん?ん?守衛さんなーにを言ってるのかなぁ
手帳には明らかに今日と書いてますが…
参加証には確かに3月3日と書いてある。
高い電車賃はともかくあの冷や汗をかいたなんとも目覚めの悪い朝を返せ~!!
みなさんも日にち間違いには十分に気をつけてください。
あの帰り道の虚しさときたら計り知れないものがあります。
それはそうと~そんな空しさを抱えたままいつもいく烏丸御池のスタバへ直行。
あそこのソファーが気持ちよすぎる。
これはもうやめられないです。
オススメです。
ぜひいってください。
あのソファーでキャラメルマキアート…幸せです。
そしてしばし考え事。。
ここからが本題。長い前フリにお付き合い頂きありがとうございます。
考え事とは,将来について。
就活真っ最中な私ですがずーっと引っ掛かっていたことがひとつ。
サッカーはどうした?
私は幼稚園…いや本格的にサッカーを始めたのは小学一年生。
それ以降サッカーのおかげで受験というものをしなくてもここまでくることがきました。
高校時代には全国大会に出たいがためになんのためらいもなく宮崎に乗り込みました。
今の私にはその一歩が踏み出せない。
就活中ずっと悩んでいました。
サッカーで生きていけるのか…
そんな中,今日高校時代の仲間に連絡しました。
すると見事にレギュラー組はサッカーで生きていくとのこと。。
迷ってた自分が恥ずかしくなりました。
「先のことなんて考えてもしゃあない。なるようになるやん?」
「本気でやればお前もプロいけるっしょ」
素晴らしい仲間です。
この言葉が私の将来を劇的に変えると思います。
今日誓います。お前達には負けません。プロの舞台で戦いましょう
就活は封印します。
新たな自分の旅立ちに震えます。
目標に向かって頑張ろうと誓う私でした。