娘は今日も登校せず! | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

今日も娘は高校学校に行かなかった😮‍💨

今日も、弁当作って、朝ごはん作って、娘が降りてくるのを待ってた。

いつもの時間より10分程遅れて2階から降りてきた


『おはよー』

『おはよー』


そう言って娘の顔を見た。


『今日は行くって!ムキームカムカ


あ、今日も行かないな😅


直感でわかった。 


でも、娘は朝ごはん🥞を食べ、歯を磨き、顔を洗いパック、化粧をしてブラシアイシャドウ、髪を巻いてドライヤー、制服に着替えて、弁当お弁当と水筒をリュックに入れた。


そして、車に乗っていざ駅へ到着。

・・・が車から降りない😅


顔を見るとボロボロと涙がこぼれていた。


『帰ろっか』

『うん』


だよねタラー分かってたよ。駅から高校学校へ連絡。


でも、家に帰るとめちゃくちゃ元気もやもやもやもや


サボリぐせついて、病気を理由に休んどるだけちゃうんか??


という考えが頭をよぎる。

涙はどこ行った?

タンクトップ1枚でリビングのソファーに寝転び、スマホ片手にくつろいでる娘を見て怒りがわくムカムカ


いや、違う。

化粧して、髪まで巻いたんやから、行く気はあったんや。そう、病気なだけ。あたしとは違う種類の病気なんやから、わからんでええ。


でも、怒りは湧いてくる。

だから、あたしは自分の部屋へこもった。

ほんとは

マジめんどくせーわ!

せめて、家から出る前に言えや!

わかっててん、こっちは!

ほんでオンライン授業はどこいってん!?

と大声で叫びたい所やってんけど、、

言わない🤐


そう、あたしとは種類の違う病気なんやから、わからんくて当たり前。落ち着けあたし!グーハッ


夜勤やった旦那が昼過ぎに起きてきて、あたしの部屋へ入ってきた。


『今日も休んどるやん、大丈夫なん、アレ。サボっとるだけちゃうん?』


うん、おんなじ事、あたしも朝思ったんよ😅

旦那にも話したけど、納得はしとらんかったな。


あたしの直感では明日も行かないな、きっと。

でも、弁当お弁当はつくらなきゃ。念の為。


やっぱり怒りがわく。

どーせ、行かないのに。


で、ワーカーさんに書いてもらった紙を見た。


◯嫌な人、嫌な事をずっと考えてる時間はムダ!

◯わからん事を考えてもわからんもんはわからん!


うん、そう!

考えても明日はわからん!😤


て、言うても考えるんやけど、せめて文字にはプラスの事を書いて、今日は寝よう!😊