彼女と自分に送る言葉 | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

あたしは、去年の今日も辛かったんやろうか?

きっと辛かったと思う。


毎日辛いけど、去年の今日がどんな風に辛かったかどうか覚えてない。


だから、来年の今日はきっと、今日どんな風に辛かったかを覚えてないんやろうな。


『消えたい』って今日考えてても、きっと来年の今日は忘れてる。


だって、本当の最期の日に思い出すのは今日という日じゃないと思うから。


あたしは、こう考えて毎日を生きている。



という言葉を、苦しみ、悲しみと戦っている人に送った。

でも今、まさにあたしもリアルタイムでこう考えてる🤣


今日、辛いことがあった。雨も降った。

身体も辛い。頭も痛い。

でも、生きる。


本当の最期にふっと思い出すのが楽しい思い出でありたいから、まだきっと楽しい事があるはず💪🏻気づき


て、言っておいて、

また明日は、『しんどいー』って言うてると思うけどな🤣笑い