癌友とのオシャンティー合戦 | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

最近、うちの娘のことで頭の中を大半もってかれてましたが



うちのモンスターも通常運転ですよー♪



相変わらず毎日同じご飯の悩み

味覚障害から解放されて、もう3週間くらいたつんやからそろそろ、食べたいものも食べつくしやたろ

と思っていたんですが!


季節が変わると美味しいものも変わるのでね汗


作っても味が違うとか、まずいって言われて捨てられてたころよりはマシやと思って、なんとか作ってはいるんやけども



なんせ、自分で買い物に行かないで人に頼むもんやから、本人物価高を知らない!

退院しても、傷口の処置が3日に1回くらいあって、送迎のガソリンも値上がりしてることも知らない

おのれは入院中ニュース見てへんのか!!


『トマト』が大好きで、毎日のようにトマトのマリネ、サラダを要求されるんやけども

トマトめちゃくちゃ高いんやぞ!チーン


小松菜よりほうれん草のおひたしとか、

『お前、絶対値段知ってて高い方言ってんやろ?!』

と疑いたくなる注文



最初は

『味が分かるようになってうれしいんやろうし、ちょっとくらいなら頑張ろかなーにっこり



このあたしが優しく思ってたけど

もう家計の崩壊なんやけど!ムキー



で、『あたしも仕事辞めたし、病院も増えたし、マジで家計に響いてるから少し食費出してくれへん?』

って頼んでみたんよ



さて問題です。

モンスター化したおかんはなんと答えたでしょうか?




正解は!

『あんたがあたしの年金から食費とったら、あたしの好きな物買えんようなるやんか』

『あたしは癌やで?いつ死ぬか分からんのに、毎日同じ服で病院行かれへんし、服もカバンも買いたいやん?』

でしたー!


うん???

娘家族は困窮しても、自分はオシャレして病院へ行きたいと言ってはります??



癌友が出来たことは前のブログでも話したと思うんやけど、

『病院で会った時に毎回オシャレな服着てきはってて、ええなぁて思っててん』

とのこと。



病院へオシャレして行くことも、生きる活力に変わってんねんなと微笑ましく思います?


娘家族が困窮しても、病院にオシャンティーなカッコしてって、看護師さんや、癌友に

『その服かわいいですねーニコニコ

て言われて、トキメキを覚えたいらしいですわ



、、おとん

安心して下さい

3年前、早く連れてってと言っていたあのおかんはもうどこにもいませんよーーー!!