出雲 旅日記② | 空からたくさんの贈りモノ

空からたくさんの贈りモノ

空が好きでよ〜く見ると色々な表情があって何だか不思議…
自分が良いなぁって感じた空をスマホで撮ってます。

あなたの見上げた空には
どんなギフトが見えていますか⁇

この写真を見た人の心のチカラが
少し緩んでくれたら俺は嬉しいし幸せだなぁ…

前回の記事を読んでくれたかなぁ⁉️
読んでないよぉ〜って人は↓
                                 出雲 旅日記①



さてと旅日記②は…真顔

優空の稲佐の浜から
夜の神迎祭までを(*´∇`*)

3人で出雲大社を参拝し
昼食タイムでした💨
何故か喋りに集中で写真撮ってない笑い泣き

この後 どうするか?そんな話しから
やっぱり稲佐の浜の優空を見たい✨
3人の思いは一致し
昼食を食べ終わって
一旦ベース基地に戻り(香枝さんの車)
必要の無いモノを車に置いて
少し休憩を挟みました。

ベース基地は旧大社駅💨

朝から結構歩いてて
ここから歩くの
チョイとシンドイなぁって💧

トイレ行きながらタクシー
呼ぶ方法ないかなぁ…って考えてた。

ここでミラクルが(・∀・)
トイレから出たら旧大社駅に
タクシーが入ってくるでわポーン

しかも!空車で(笑)
自分は急ぎドライバーさんに話しをする。
稲佐の浜までの運賃を聞いて
おっ❗️イケる💨💨
2人に事情をお話しして
タクシーで稲佐の浜へ(*´Д`*)

ドライバーさんと少しお話しをしながら
16:30に稲佐の浜へと到着しました。

ここで皆さんにプチ情報
2日目も自分はタクシー移動をしました。
そのドライバーさんいわく
神迎祭〜神等去出祭の間
出雲大社付近で空車のタクシーを
見つけるの難しいみたい…
皆んな貸切で動いてるみたいですよ(汗)

到着した時の弁天島の優空を(●´ω`●)



ここから暮れていく優空を(*´-`)








海と優空と波音
この雰囲気を全身で感じながら
各々好きな場所で好きな優空を
写真に収めていました。

見たいと思った優空を
こうして見上げることが出来たことに
凄く幸せな気持ちでした。

そして時刻は18時少し前
語弊を頂きに並び
無事に頂けました✨

その後 神事が行われる場所で
時間まで待機してましたルンルン

*御神事が行われる前
準備をしてる時に撮りました*


19時になり始まった御神事…
その雰囲気をお2人がアップしてます✨
リブログの中にリブログがあるので
その記事も必ずチェックして下さいね!

人が沢山いて御神事を
目の前で見る事は難しかった…


でも!稲佐の浜に立ち
令和最初のこの御神事を
こうして立ち会えた事に
自分は最高の幸せと感動
そして感謝の思いが込み上げてきた。

厳かな非日常の雰囲気は
とても心地良い時間…

目の前を絹垣で覆われた
神々が通ったとき

誰もが皆 『創造主』 (そうぞうぬし)

そんな言葉が頭の中を横切った…



最後に癒しの動画をお裾分けですアップアップアップ



あなたの見上げた空はどんな色

未知なる空へ…



誰の為でもなく
まずは自分自身に

心を込め
Actionを起こそう
魂を込め
Actionを見せよう

そして今日踏ん張った
自分自身を
たくさん褒めてあげましょ合格












稲佐の浜にて
光を見つめ我なに思う…