屋根部屋のプリンス | shinhye of Angel ― パク・シネちゃん応援ブログ(from hideki)

shinhye of Angel ― パク・シネちゃん応援ブログ(from hideki)

主に、パク・シネちゃんのイベントやファンミが中心で、セトリやレポを交えた日記です。
想い出が風化しないよう書いてます(忘れっぽい)。
ファンクラブTwinkle会員♡
CNBLUEも一時期BOICE会員になってました。
基本、シネちゃんひとすじです。
シネちゃんは女神(崇拝)

ずいぶん前ですが、「屋根部屋のプリンス」DVD発売とともに購入CD

300年の時を超えた愛、とても素敵です。

JYJユチョンとハン・ジミン主演。


Hideki's 韓流☆Twinkle☆


ユチョンの王子様っぷりがパンパなく似合うw

Hideki's 韓流☆Twinkle☆


配役については

ユチョン:【過去】イ・ガク(世子「セジャ」…王子様ですね)【現代】ヨン・テヨン(社長の孫)

ハン・ジミン:【過去】プヨン(嬪宮「ピングン」の妹)【現代】パク・ハ


嬪宮(世子の嫁)候補だったプヨンは姉にその座を奪われ、姉は妹を付き人にしておいしいとこもってく。

嬪宮の謎の死、その解明に乗り出す世子と愉快な配下達。

パク・ハに好意を抱きつつ、事故で意識不明・行方不明のヨン・テヨン。

ひょんなことから現代にタイムスリップしたセジャ様達。

そこでプヨンの生まれ変わりのパク・ハと出会い、事件を解決していく。

数々の苦難を乗り越え、ハッピーエンドかと思いきや、セジャ様過去に消えてしまう。

パク・ハの気持ちを想うと涙せずにはいられない。゚(゚´Д`゚)゚。

嬪宮が死んだと思いきや、じつはプヨンが身代わりになり、世子様と家族を守るため死んだことがわかる。

世子様への愛を胸に。

世子様、300年後へラブレターを書いて埋める。


ラストシーン。

つらい気持ちをかかえながらもけなげに働くパク・ハ(涙ぐましい)。

意識不明のテヨンが回復し、おとずれる。

たぶん、テヨンは前世の記憶を持って回復したんじゃないかと推測。

そうあってほしい…。

300年たってようやくセジャさまとプヨンの転生が結ばれるラブラブ


主題歌「ずいぶんたって」がものすごくドラマを引き立て、超最高。

ペク・チヨンの女性バージョンが特に良い。

ちなみにペク・チヨンさんは韓国ドラマOSTの女王と呼ばれ、数々のヒットOSTを。

そして、セジャ様のお供の武官の方と結婚されましたね、素敵です。



Hideki's 韓流☆Twinkle☆

ドラマ終わっても仲良さそうです。

みんなこのカップルなら許す!みたいならしいww

ジミンちゃんの人柄がなせる業かな。


Hideki's 韓流☆Twinkle☆

Hideki's 韓流☆Twinkle☆


ハン・ジミンちゃんは真面目で秀才で、学生時代も学年トップクラスだったとか。

人柄もとてもよく当時から人気もあり、嫌われっ子に対してもジミンちゃんだけはその子に普通に接してたとか。

良妻賢母型ですね。

大学は映像系ではなく、福祉系に行ったため、若手女優としては少し出遅れた感じなのだそうですが、ぜんぜんもう・・・って感じですね。


ユチョン、東方神起時代からだいぶ化けたように思う・・・良い意味で。

JYJになってから、ドラマやるようになって新人ながらも大当たり。

百想(ペクサン)芸術大賞でもドラマ部門で3年連続人気男優賞。

【2011】トキメキ☆成均館スキャンダル【2012】ミス・リプリー【2013】屋根部屋のプリンス

分裂したことで苦難の道のりでしたが、それをばねに成長したように思います。

ジュンスもミュージカル、ジェジュンも俳優としても大活躍ですね。


ちなみにパク・シネちゃんも同時に3年連続人気女優賞

【2011】美男ですね【2012】オレのことスキでしょ【2013】となりのイケメン