ナンバープレートフォルダーを作成した理由 | s4chメモブロ

s4chメモブロ

2024年6月、3型シグナスからグリファスへ乗り換え
カスタムやメンテやらの記録用

ナップスとかで売ってるナンバープレートホルダー

約2000円以内だけど、ちと高いかなぁーって事でダイソーで物色

 

調理用具にあったプラ製のお皿がサイズ的に良さげなので購入

ジグソーで切って

カッターナイフで仕上げて

完成

ついでにネジも6角のステンレス製へ変更

ナンバープレートフォルダーを作成した理由は、これ。

 レーザー テールライト  フォグランプ 

某オークションで送料込み、750円

中身は、こんなのが入ってくる予定だったがLEDの回路部分は付属してなかった。(四角い箱みたいなの)

灯くのか?

さっそく取付

ナンバープレート灯ユニットの下にネジがあるので、そこに取り付けようと思ったが、さすがにプレート灯に被ってダメだろうからやめて

 

プレート灯と、ナンバープレートの隙間に両面テープで固定

ナンバープレート灯に少し被るが取り付けは出来た。

配線は、シートを外した右側にある三角のカプラーから

生産時期にもよるので、仕様は違うと思うが

黒白がアースで、青がプラス

テールランプ部分

夜に点灯させてみたがナンバー灯に被ってナンバーを見えにくくしてるのでダメだね。

それに、光量がまるで足りない・・・

やはり、下の四角い部分がないからレーザーが弱いんだろう。

普通、2000円台はするので安物買いで失敗

そんなんで、新しいレーザーフォグを買う前にナンバープレートの下に取り付ける予定でナンバープレートホルダーを作成してみた。

 

新しいレーザーフォグは、ちゃんとした物を用意しないとね。

図案は、星系かな。