息子の誕生日 & 成人を迎え・・・親として思うこと。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今年は、排雪がかなり良い!

数年ぶりの札幌雪祭り開催のせいでしょうか?

 

雪祭り・・・

地元となると意外と行くことのない雪祭りですが

会場付近は、毎日大渋滞です。

 

ツアー客と思われる

旗をもった方を先頭に、長い行列。

 

外国人観光客も、ウヨウヨですね。

 

そんな真冬に誕生の、息子の誕生日会を

2世帯住宅1Fに住む父母と一緒に

ささやかながらも

ワイワイと楽しい時間を過ごしました!

 

【息子の誕生日】

すき焼きにしましたぁ~!

 

何にしようか色々考えたんですが

もうかれこれ5~6年位やっていないすき焼きに!

 

今年は、息子の成人式ということもあり

ちょっぴり贅沢して!

 

我が家には贅沢な高級牛肉をお取り寄せ。

何枚にも重なっているので

切ったらけっこうな量です。

 

黒毛和牛A5等級 500g

 

 

 

 

スーパーですき焼き用の牛肉も購入し食べ比べ。

マジでね、やばいくらい違う・・・。

 

ものすごく柔らかくって、舌ざわりもなめらか

牛肉独特の臭みもなく

めっちゃ美味しー!!

 

食べ比べて、本気で感じた、

高いけど、高いだけあるね、みんな意見一致よ。

 

 

その他・・・

 

お正月用に購入していた

「生ずわいガニのお刺身」

 

2箱買って1箱ただ!

でお得に購入していた最後の1箱。

 

もう数年、お正月に購入していますが

これもマジヤバい・・・・。

 

そもそもスーパーに「生ズワイがニ」なんて

並んでいるの見かけたことないもの。

(北海道ではね、他の地域ではあるのかな?)

 

 

 
 

 

他、ちょこちょこをつまみながら・・・

息子の誕生日、成人式のお祝いです!

 

息子お誕生日おめでとーーーーーー!!!

無事に、成人おめでとーーーーーー!!!

 

そして・・・

ここまで、元気で成長してくれたこと

ありがとーーーーーーーー!!!

 

 

息子は、成人式を終え

チビチビとお酒も飲みながら・・・

今まで無関心だった大人の会話にも

ちょっとづつ入ってくるようになり・・・

 

今までとのお誕生日とは全然違う時間を

過ごしました。

 

息子がこうして大人に近づいた第一歩を感じながら

なんと表現して良いのかわからないほど

嬉しさ、これまでの大変だった思いなども吹き飛び

様々な思いがこみ上げてきた時間だったかな。

 

特別なことを望むわけではない。

無事に、健康で、ここまで成長してくれたことに

本当に、親としては、ホッと気が抜けた瞬間かも。

 

私達の役目は・・・終わりではないけれども、

ここから先は、息子自身の思い、意思、望みを優先し

親として出来ることを精一杯

出来る限りのフォローをしていく感じかな。

 

 

息子へのプレゼント。

yogibo枕。

 

yogibo。

 

おいっ子くんに、

クリスマスプレゼントとして送ったヨギボークッションが

あまりにも快適すぎて、心地よかったので

息子にも、ヨギボーシリーズのプレゼント。

 

 

 

甥っ子くんのクリスマスプレゼント。

ヨギボーピラミッド。

 

 

息子へは、このヨギボー。

 

 

 

息子よ。

ここからが、大人へのスタートライン。

そして、これから、もっともっと苦難に遭遇するでしょう。

 

でも、常に

自分に自信をもって・・・

自分を信じ・・・

 

やりたいことを形にしながら

とことん人生を楽しんで欲しいぞ!!

 

 

1度きりの人生、後悔のないようにね!

 

 

そんな、思いで、親として

息子の成人を迎えた誕生日を祝いました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、明日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】