【おうちごはん】旬の!チカの唐揚げde夕食。と、【おつまみ】と。次の日の夕食の準備。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございます♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は、雪も降ってないし

落ち着いた天気です。

 

日中、気温が高くなることも最近では

たびたびあり、路面の雪はザックザクで、

歩きにくいし、車の運転も、ハンドルがとられて

なかなかしんどい・・・・(^-^;

 

いっそのこと、きれいさっぱり溶けてくれると良いのですが。

 

 

今日の路面状況は、どんなかな?

 

 

では!

 

【我が家の食卓】

 

●ごはん

●白菜と小葱の味噌汁

●チカの唐揚げ

 千切りキャベツ・ミニトマト・ブロッコリー添え

●ほうれん草と砂肝のソテー

●金平ごぼう

●りんご

 

秋から春にかけスーパーに並ぶ「チカ」

丸ごと食べれてカルシウム摂取にも良いね。

 

から揚げにすると身もふわっとして

なかなか美味しいのよっ。

 

 

基本肉好きの我が家の男子2人組ですが

チカの唐揚げは、喜ぶの。

 

そんな、

【我が家の食卓でした】

 

【おつまみ】

夕食とほぼ一緒。

 

に、お刺身かまぼこ、とやらを発見し

追加。

 

お刺身かまぼこ、通常のかまぼこよりも

ふわふわしていて、なかなか美味しいかも。

わさび醤油で頂きました。

 

ちょっと時間があったので、

次の日の夕食の準備もしました。

 

ニシンの煮つけ、に

添え物のじゃが芋としいたけ。

レンチン調理です!

 

 

セロリのポン酢漬け。

切って漬けるだけの、簡単な

さっぱりおかず。

 

ここまで準備しておくと、夕食作りはかなり楽。

 

 

さーって!

そろそろ仕事にいきますかぁーーー!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、今日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】