我が家のお正月【新年あけましておめでとうございます】と、。息子の成長。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

新しい年のはじまりです!

新年あけましておめでとうございまーす(^O^)/

 

 

今年も良い年でありますよにッ!!

 

 

さてさて、我が家のお正月。

 

●お寿司(出前)

●お刺身の船盛(母の盛合せ)

 エビ・ホタテ・ぶり・サーモン・マグロ・つぶ

 イクラは私の職場の方に頂いた手作りイクラ

●旨煮(父の手作り)

●タラバガニ(購入)

●生ずわいのお刺身(楽天お取り寄せグルメ)

●カニみそ(楽天お取り寄せグルメ)

●茶碗蒸し(母の手作り)

 

お正月は、いつもこんな感じです!

 

 

 

 

 

父・母・妹家族・私家族の9人のお正月です!

 

 

食べるだけ食べ、お年玉ももらったら

子供たちはゲームタイム。

 

一昨年まで、まるでそっけなかった息子も

少し大人になったのか?

 

いとこ達とたわむれ、一緒にゲームやったり・・・

 

 

大人たちの会話にも入ってくるようになったわね。

 

反抗期の、面倒くさい=自分一人で楽しむ

から、一歩前進!?し、状況に合わせられるようになったみたいね。

 

バイトをはじめ、接客業を通し

人との関りの大切さ、

というのを身を持って

経験し始めた結果なのではないかと思います。

 

一昨年までの息子とは、本当に大きく大きく

意識が変わった、と感じた今年のお正月でした。

 

新年をみんなで迎え、いったん解散。

息子は、お友達と初詣に出かけ

お友達宅で、朝まで寝なずに楽しんだようです。

 

私は仕事。

おせち料理をふるまってきました!!

 

そして、昨日は

またまたの、みんな集合で元旦を

これまたワイワイと楽しく過ごしました。

 

 

北海道の有名な「白老牛(しらおいぎゅう)」

直売店からお取り寄せしました。

 

年越しの残りもの、旨煮、お刺身、タラバガニ、に

あん肝ポン酢(楽天お取り寄せグルメ)と、

白老牛&白老牛ハンバーグをジュージュー。

 

今年1年みんなが元気で楽しくすごせますように!

を願って、新年の「かんぱーい」

 

 

 

 

 

白老牛「牛の里」さんは

道の駅巡りで父母と白老に行ったときに初めて購入し

美味しすぎて、その年のクリスマスに

オンラインショッピングで購入。

 

ぜひ!妹たち家族にも食べてもらいたいと思い

今年のお正月(元旦)メニューとして購入です。

 

甥っ子、姪っ子ちゃん含め

若いってお肉に目がないよね。

 

バクバク食べるし、美味しいーーー!!ってさ。

 

こんなに喜んでもらえるって本当に

嬉しいものです。

 

 

そんな、こんなで

私のお正月は終了です。

 

今年も1年!

全力で楽しみます!!

 

我が家にとっても、皆様にとっても

ステキな、ステキな1年でありますように!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、明日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】