【おうちごはん】レンチンde簡単・時短!【カレイの煮魚de和食なごはん】。息子のたくましい上半身 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日も、暑かったね。

 

 

仕事から帰ってきたら

終日まったりお家で過ごしていた息子

上半身裸でソファーにゴロンとしていたわ。

 

 

やせ痩せで、あばら骨もくっきりわかるくらい

貧弱な息子、と思っていましたが・・・・

 

その上半身は何とも見とれるほど筋肉質でたくましくなっていたよ。

 

 

小学校1年からサッカーを6年間

中学3年間はテニス

高校3年間はバドミントン。

 

勉強は嫌いだけれど

体を動かすこと、スポーツだけは大好きな息子。

おかげで、運動神経だけは、誰に似たものか抜群で

常に、周囲から目をひく存在でいれることに心地よさを感じていたのだろうと思う。

 

1つの競技をやり続ければいいのに!

って正直思っていましたが

 

節目節目で

新たな挑戦に自分がどこまで出来るのか試してみたい!という

息子の意思を尊重してきました。

 

団体競技のサッカーよりも

個人競技の方が、より自分の力を発揮できると

テニス部に入ってからは、ものすごく生き生きしていましたね。

 

毎日毎日テニスの練習に没頭していた3年間。

大きな大会でも、かなりの良い結果を残し

 

高校に行っても続けるのだろうと思いきや

バドミントン。

 

高校に入り、2年生になり、先輩の引退後いよいよここから!って時に

コロナ騒ぎが勃発し

次々に大会も中止になり

毎日頑張っている成果を発揮する場面が閉ざされ

きっと物足りないまま、今を迎えているんじゃないかな?って思います。

 

ただ、6年間、ラケットを振り続けてきたことが

しっかりと、たくましい筋肉となっていましたね。

 

特に右肩から右腕のたくましい筋肉

胸元はすっかり厚くなり

見て惚れ惚れするたくましい体に変身していましたね。

 

何事も、自分が納得し、一生懸命やれば

何かの形で自分にとってのプラスになる・・・・そう思うと

 

息子の常に新たなことに挑戦したい!

って思いも・・・きっと無駄ではない、と思いたいですね。

 

 

 

 

さてさて!

 

 

 

【我が家の食卓】

●ごはん

●落とし卵とにらの味噌汁

●カレイの煮魚 新じゃが・なると添え

●ほうれん草のお浸し

●野菜サラダ

 

 

久々に煮魚作ったぁ~!

基本、肉好きな息子なので、どうしても

魚料理が食卓から遠のく・・・・(^-^;

 

でもね、やっぱりお魚も食べて欲しいし・・・ね。

 

レンチンで簡単に作りました!

しかも、付け合わせの食材も一緒にレンチンで簡単・お手軽!

 

 

付合せはちょっぴり違いますが、基本このレシピです!

 
そして、味噌汁・・・・
卵を丸ごと入れてボリュームも、満足感もUP~!
 

 

 

それでは明日も!

 

みなさまにとって、ステキ☆な1日でありますように♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

-----------------------------------------

 

【父の日に!】

名入れ日本酒!

 

名入れで世界に1本だけ!


 

特別間もあり

プレゼントに最適の1品!

 

我が家は今年もこれを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー