【レシピ】疲れて帰っても簡単に作れる!【ネバトロ元気満点丼】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は、朝から、雨模様。

昨日までの北海道では信じがたいこの時期にしては暑い

30℃近い気温が数日続いていましたが・・・

 

雨が降ると

一気に気温も下がります。

 

ちょっぴりヒヤッとな今日は

薄手の長袖がちょうどよい気温でした。

 

 

さてさて!

 

今日は!


疲れて帰ってきてもさっと作れる料理
ネバトロパワーで食欲がなくてもガブガブッと食べやすい!
元気パワー↑そんな丼レシピの紹介です!
 

 

 

【ネバトロ元気満点丼】

 

【材料 (4人分)】

 

●長いも … 400g

〇味噌 … 大さじ1

〇醤油 … 大sじゃい1/2

〇和風顆粒だし … 小さじ1

〇卵黄 … 1個分

 

◆納豆(添付のタレも使用) … 2パック

◆オクラ … 5~6本

◆卵 … 4個

 

※ご飯 … お好みの量

 

 

【作り方】

 

①長いもはすりおろし、〇を混ぜます。
※卵白は味噌汁などに入れて使用すれば廃棄の必要もないよ!

 

 

②オクラは輪切り。

 

 

③サッと茹でます。
 ※色よく茹で上げるため塩少々入れてます!

 

 

④茹でたオクラと、納豆、納豆に添付のタレ(ない場合は、めんつゆなどで味付)を、

 混ぜ合わせます。

 

 

⑤丼にご飯たっぷり!
 その上に、①のとろろ芋たっぷり! ④を中央を開けてのせます!

 

 

⑥卵を割り入れ、出来上がり~!

 



卵をくずし広げ、トロトロ、ツルツル、ねばねば、ガブガブー!

元気パワーUP!

 

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^O^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 


それでは明日も!

 

みなさまにとって、ステキ☆な1日でありますように♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

-----------------------------------------

 

【父の日に!】

名入れ日本酒!

 

名入れで世界に1本だけ!


 

特別間もあり

プレゼントに最適の1品!

 

我が家は今年もこれを購入しました。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------