【レシピ】生たまとろ~ん牛丼!~隠し味がポイント!~ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪

 

☆s4☆です!

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

すっかり

ブログUPがとぎれてしまい

久々に!

 

そんな久々のブログは

レシピUPブログです!

 

 

 

では!

 

【生たまとろ~ん牛丼!~隠し味は!?~】

 

材料 (2人分)

 
●牛しゃぶしゃぶ肉 … 300g
●玉ねぎ … 200g
 
☆すりおろしにんにく … 小さじ1/2
☆すりおろし生姜 … 小さじ1/2
☆醤油 … 大さじ4
☆みりん … 大さじ
☆酒 … 大さじ3
☆はちみつ … 大さじ2
☆ごま油 … 大さじ2
★ハウス 紅しょう風ペースト … 大さじ1弱
◇ごはん … 適量
◆生卵(黄身) … 2個分
 
 

【作り方】

牛肉を ☆の調味料の1/2量に漬け込みます。
(目安:20~30分)
 
②フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒めます。
漬込んだ牛肉をタレごと、と残りのタレを入れて煮込みます。 
 
 
③ここで登場したのがこれ!


「ハウス 紅しょうが風ペースト!!」

 

これが、良い隠し味になるのよねぇ~♪

 

最後に大さじ1弱を混ぜるだけ!
 
 
④器にご飯を盛り、牛丼をたっぷり!
中央をへこませ、黄身をポトン!

食べる時に、黄身をわり、とろーんまろやか!

 

 

完成でーーーーす(^^)/

 

【紅しょうが風ペーストを

混ぜるに至った経緯】

①息子は、紅しょうがが苦手

見た目で、あの真っ赤な紅しょうがが

のっているだけで嫌がる。

 

②私は、大好き!

 

紅しょうがって、お料理の味のアクセントになり

より味に深みを増してくれたり

インパクトを与えてくれたり・・・

 

って思っています。

 

でも、紅しょうがのっているだけで

テンションが下がる息子。

 

でも・・・

紅しょうがの味?風味?自体知らず

単なる思い込みの中の

見た目での判断です。

 

 

それならーーーーー!

見た目で分からないように

でも、味に深みが出て美味しい!

 

そんな牛丼になること間違いなし!

と思いながら

作った1品です!

 

 

息子:うっめーーーーーー!Σ( ̄□ ̄|||)てさ。

 

私:ヒロが嫌いと言っていた紅しょうが

混ぜ込んでいるんだよ!!

 

上にのせたら

それだけで嫌がるからね。

 

息子:マジで?いや、まじでこれうまい!

 

苦手意識は・・・

単なる思い込みでsttsことを確信しました!

 

 

何はともあれ

大成功ーーーーー(*^^)v

 

苦手と思い、手を付けられないものも

形が変わると

美味しい1品として

とらえてもらえるものなのよね。

 

 

 

最後に生卵をのせて・・・

 

生玉とろ~ん牛丼の

出来上がりでーす(*^^)v

 

 

 

良かったらぜひぜひ~(^^)/
 
 

 

それでは明日もッ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

買って後悔なしの愛用品