【レシピ】夏にオススメ!超簡単!【豚しゃぶラーメン】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした!

 

明日から

また

1週間の始まりだね!

 

頑張るかァーーーー( `ー´)ノ

 

 

さて!

 

暑い日が続き

チャチャっと簡単にできる

夏にオススメの1品です!

 

【豚しゃぶラーメン】

 

【材料 (2人分)】

●中華麺(生) … 110g×2

※ごま油 … 適量
 
〇豚肉しゃぶしゃぶ用 … 200g
〇レタス … 40g
★めんつゆ(5倍濃縮タイプ) … 100cc
★水 … 500cc
※GABANパプリカ(パウダー) … 適量
 
 

材料たったの3品です!

しかも・・・

麺つゆ使用でお手軽!

 

【作り方】

①たっぷりのお湯で、豚のしゃぶしゃぶ肉を茹でます。
 
 
②レタスは、千切り。


 

③中華麺は、袋記載の時間で茹でます。

 

 

④ゆであがった麺は、しっかり水切りし、

ごま油をまぶしておきます。

 

 

⑤茹でている間に、タレ作り。

(★を混ぜ合わせただけ!)

 

 

⑥タレ入りの器に麺を入れ、

レタス&豚しゃぶ肉をのせます。

 

お好みで、

パプリカのパウダーを振りかけたら、

彩りもいいよ!

 

完成ーーーーー(*^▽^*)

 

 

とっても簡単でしょ!?

 

良かったら

ぜひぜひ~(^^♪

 

ーーーーーーーー

 

それでは明日もッ!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り153日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み焼き

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ

● 8月 ●

05:●アメトピ 記事掲載

【保冷剤代わりに弁当に入れたもの】

07:●アメトピ 記事掲載

【弁当のおかず詰めやすくなる工夫】

19:●アメトピ 記事掲載

【最高の組合せと喜ばれた弁当】