【息子弁当】野菜を好まない息子も喜んだ!【回鍋肉丼弁当】。盛り方にも工夫をしました! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日も1日お疲れさまでした!

1週間お疲れさまでした!

 

暑い日が続き、いつになく

体力も消耗気味の1週間だったので

週末、しっかりと

エネルギー充電です!

 

 

 

さて!

 

今週最後に持たせた!

 

【息子弁当~男子高校生弁当~】

 

●回鍋肉(ホイコーロー)丼

●スパゲティサラダ

●ミニトマト

●チーズ磯部卵焼き

●枝豆

●りんご

 

 

何を隠そう

我が家の息子。

 

野菜をとっても嫌がります。

大きくなるにつれ

少しづつ克服はしてきたものの

 

未だに野菜メインの

おかずやお弁当を見るとテンション下がります。

 

まじか・・・野菜たっぷりか・・・(-_-;)

みたいな、ね。

 

でも、

毎日好きなものばかり食べるのは

問題ありよね。

 

なので!

 

味付けを息子好みに工夫してみたり・・・

見せ方を工夫してみたり・・・

 

あれこれと

やってますの。

 

 

で!今回は!

 

回鍋肉。

 

これ・・・

たっぷりのキャベツメインだけれど

以前食卓にも並べ

 

野菜メインなのに

息子にとっても喜ばれた1品!

 

 

味付けがとっても気に入ったらしいよ。

これなら

野菜もおいしく食えるわァーーー!!

って、言っていたよ。

 

 

カレー風味にしたのがポイント♪

 

 

 

 

お弁当にも入れてみたよ。

 

 

肉が目立つように工夫して盛りました。

 

(上にちょっぴり・・・下にたっぷり・・・

キャベツやピーマンを忍ばせています)

 

 

おかず達。

 

 

こちらは

息子の大好きなものばかり詰め

下がり気味のテンションを上げる工夫!

 

 

テンション

下がる・・・下がる・・・下がる・・・

 

ではなく・・・

 

バランスよく感情をコントロール!!

 

これ・・・

とっても大事だと思います!

 

一方でテンション下がっても・・・

一方でテンション上がれば・・・

 

結果として

±0

 

テンション下がり気味のままよりか

食べてもらえる率UP。

 

 

小さな空間での見せ方でしかない

お弁当ですが・・・

 

一工夫や、狭い空間での見せ方って

意外と大事だと感じています。

 

 

美味しかったよ!

って

空っぽのお弁当箱持ち帰ってきて欲しいしね。

 

 

そんな

【息子弁当でした】

 

 

あれさ

前に作って美味しかったやつだよね??

(回鍋肉という言葉が出てこない息子)

 

そうだよ。

気づいた??

 

食べてすぐわかった。

やっぱ、あれ、うまいわァー!

 

ホイコーローっていうの。

覚えておいてね!

 

ホイコーローねっ!!

あれなら

野菜普通に食えるわ!

 

だと。

 

 

こうやって、少しづつ

嫌い?苦手?

単なる思い込みの場合も大きい!

野菜苦手意識を

克服していけるといいかなーって思います。

 

 

それでは明日もッ!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り154日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み焼き

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ

● 8月 ●

05:●アメトピ 記事掲載

【保冷剤代わりに弁当に入れたもの】

07:●アメトピ 記事掲載

【弁当のおかず詰めやすくなる工夫】

19:●アメトピ 記事掲載

【最高の組合せと喜ばれた弁当】