【息子弁当】暑い日にもガブガブっといける弁当!【豚しゃぶラーメン弁当】食べやすさの工夫、あれこれ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございまーす!

 

☆s4☆です!

 

お越しいただきありあとうございます!

 

 

 

 

今日はすっきりと

朝5時に目覚めました!

 

時間にたっぷり余裕があり

朝からあれやこれやと出来ちゃうのは

本と気分が良いものですね♪

 

早起きは三文の徳

ってやつですね。

 

 

さて!

 

昨日UPしようと思った息子弁当。

疲れていたのか

ブログを書いている途中でダウン。

 

力尽きて

寝てしまいました。

 

そんなわけで、気を取り直してUP~!

 

 

暑いからこそ、喜ばれる弁当!

 

 

【息子弁当~男子高校生弁当~】

●豚しゃぶラーメン

●わかめごはんの俵おにぎり

●スパゲティサラダ

●カニカマ・枝豆

●オレンジ

 

 

 

クルクルっと巻いたラーメンの中央に

豚しゃぶをたっぷりのせましたァ!

 

 

冷たい麺は

食べやすくていーわー!

 

ガブガブいける!!

 

って、息子。

 

 

肉のってるのも最高だったー!

 

肉好きな息子らしいコメント、です。

 

 

しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉なので

これも食べやすさのポイント♪

 

 

おかず達。

 

 

これまた食べやすいように

俵おにぎりにしたよ!

 

わかめご飯にして

塩分摂取にもなるかな?

と思って・・・ね。

 

オレンジは

皮を完全にとって

そのままガブっといける工夫も。

 

 

暑くて

なんとなく食欲も低下気味の時って

出来るだけ手間なく

手軽に食べられる

食べやすい弁当が

喜ばれます。

 

 

そんな、こんなの工夫をした!!

 

【息子弁当でした】

 

 

それでは今日もッ!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り151日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み焼き

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ

● 8月 ●

05:●アメトピ 記事掲載

【保冷剤代わりに弁当に入れたもの】

07:●アメトピ 記事掲載

【弁当のおかず詰めやすくなる工夫】

19:●アメトピ 記事掲載

【最高の組合せと喜ばれた弁当】