【おうちごはん】フライパン1つで!【春雨と豚ひき肉の中華炒めde夕食】。と、テストモード。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

昨日の北海道。

まさかの吹雪(^^;)

 

仕事がお休みだったので

窓から何度も外を眺めては・・・

うわー!

 

また、眺めては・・・

うわー!

 

って感じでした。

 

 

息子と旦那、夜も遅くなったころ

雪かきに。

 

明日までほおっておいたら

大変な事になる・・・と言ってね。

 

今年は、本当にへんな天気だわね。

 

 

そして、そして・・・

 

明日から

3日間のテストに入る息子。

 

勉強嫌いな息子ですが・・・

嫌いなりに頑張っていたよ。

 

ゲームをしたり・・・

動画を見たり・・・

 

そして

【勉強してくるわーーーー!】

みたいな、ね。

 

無理やり【やれ!】と言って、

やっても効果ないだろうし。

 

息子が

自分で考え、自分のタイミングで

自分の決めた時間に

集中して出来るなら

それが1番効果有り!

 

って思うので

息子都合にまかせています。

 

もう

親の言う通りにはならないしね。

 

陰ながら応援するしかないよね。

 

 

では!

【我が家の食卓】

●主 食:ごはん(北海道米おぼろづき)

●汁 物:ワカメと麩の味噌汁

●主 菜:春雨と豚ひき肉の中華炒め

●副菜:ほうれん草ともやしのポン酢醤油

●副々菜:れんこん金平

●その他:キンカン

 

献立構成

 「主食×汁物×主菜×副菜×副々菜×その他」

の一般的な組合せの献立。

 

春雨メインの1品!

 

ツルツルと喉ごしが良く

意外と色々活用出来る春雨は、

我が家の常備品としては

欠かせない食材です!

 

では!

本日のレシピ。

 

【レシピ】春雨と豚ひき肉の中華炒め

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

良かったらぜひぜひ~♪

 

 

そんな

【我が家の食卓でした】

明日から、また

お弁当作り頑張ろー!

 

 

それでは!今日も!

 

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り316日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】