【レシピ】子ども喜ぶ!最強コンビ!?【オムお好み焼き】。お弁当に!おつまみに!普段の食卓にも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

今日は!

ひらめきレシピだよ!

 

 

もう、だいぶ前のこと。

夕食でお好み焼きをしたの。

 

お好み焼を、うまいこと次の日のお弁当に

入れられないかな、と思い

ふと、ひらめいたのよ。

 

オムライス風にすれば

お弁当のおかずにも良いカモ?

 

 

で・・・・

早速、入れたのね。

 

息子の反応がとっても良かったので・・・

次はレシピにしようと思い

温めていた1品。

 

 

ついに!

レシピにする日がきたぁ~!

 

オムライス×お好み焼き

オムお好み焼き!!

子供が喜びそうな

最強コンビ!?

 

いや、大人のおつまみにもバッチリ(`・ω・´)b

 

 

では!レシピ!!

【オムお好み焼き】

【材料  (4人分)】

●豚肉 … 150g
●キャベツ … 200g
●もやし … 60g
 
〇小麦粉 … 100g
〇和風顆粒だし …小さじ1
〇砂糖 … 小さじ1
〇卵 … 1個
〇水 … 1カップ(200cc)
 
★卵 … 8個
 
☆マヨネーズ … 適量
☆ソース … 適量
☆青のり … 適量
 
※付合せはお好みで!
(今回は、焼きそば・枝豆・ミニトマト)
 
 

 

【作り方】

〇を混ぜ合せておきます。

②ボウルに●を入れ、

①も入れて混ぜ合わせます。

③下準備、完了~!

⓸油を熱したフライパンに、

お好み焼きの生地を入れて焼きます。

⑤軽く焦げ目がついたらひっくり返し、

裏面も同じように。

⑥フライ返しなどで、半分に切ります。

⑦別のフライパンに油を熱し、溶き卵2個を入れ、

薄焼き卵を作ります。

⑧卵がやや半熟のうちに火を止め、

⑥のお好み焼きをのせます。


※そうこうしているうちに、火が入るので問題なし!

⑨玉子をパタンと半分に折るようにかぶせて、

食器をのせます!

⑩フライパンごと持ち上げ、重ねた食器を押さえながら、

反転させます。(ひっくり返す)


こんな感じで綺麗に食器に盛れます。

⑪お好みで付合せを添え、

マヨネーズ、ソースをかけ、

青のりをふりかけたら出来上がり~!

オムライスと思いきや

食べてびっくり、お好み焼き!!

 

そんな、楽しみもある1品です!

 

良かったら、ぜひぜひ~♪

 

 

 

それでは!今日も!

 

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り317日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】