【息子弁当】テスト初日のげんかつぎ!?【カツ(勝つ)丼弁当】。何事もスタートが大事!! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

連休も明け、

今日から息子は3日間のテスト!

という

勉強嫌いの息子にとっては

地獄の3日間になるわけよ。

 

そんな息子でも・・・

息子なりに

夜な夜な勉強していた姿は

しっかりと、わかっているし

息子なりの努力は、理解してあげたい!

 

たとえゲームの合間の勉強であっても・・・(^^;)

 

 

それが

息子の考える時間の使い方であり

自分が最も集中して出来る時間の持っていき方が

ゲームのあとの勉強・・・

 

だとしたら・・・

それは、それでもいいと思うの。

 

「ゲームなんかしている暇あんのかぁーーー!」

と、とがめたい気持ちをおさえ

息子を信じる。

 

 

ここで、

息子のテンションが下げる事の方が

良い結果にならないだろうし。

 

 

そんな

息子に持たせたお弁当。

 

 

【息子弁当~男子高校生弁当~】

●カツ丼

●ホタテのオーロラサラダ

●みかん缶

 

 

 

勝つ!!という意味をこめて・・・

 

よくありがちなカツ丼弁当で

 

“ げんかつぎ ”

ってやつ。

 

 

 

 

単に良い点数をとることへの【勝つ】

という思いだけではなく・・・

 

ここ絶対にでそう!

と、特に力を入れて勉強した内容が

ドンピシャで

テンション上がって次につながる!

とか・・・

 

そういった良い意識状態で

スタートをきれるか、どうかが

残りのテストに大きく影響すると思うの。

 

 

そんな

思いもこめた・・・・

 

【息子弁当でした】

自信もって、やってこーーーい!

 

 

それでは!今日も!

 

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り315日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】