【レシピ】やばすぎる旨さ!お弁当にいれたらご飯足りん!?【鶏むねのピリッとコク旨葱ソテー】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

なんだかね・・・

雪も少ないし

マイナス気温にもならないし

 

今年の北海道の冬おかしーー!

けど・・・

過ごしやす――イ!

 

って、喜んでいたけれど・・・

やっぱり

冬来ました(^^;)

 

 

今日はね

朝の天気予報では

マイナス気温ではなかったはずだけれど

もうね、職場の事務所も寒くって・・・

足冷たくって・・・

しんどかったわ(^^;)

 

やっぱり北海道なんだね!

 

 

さて!

そんな、寒さをぶっとばすレシピ!

 

ピリッとピリ辛で身体ポカポカ効果あり!

やばいくらいやみつきになる、かも!?

で・・・

お財布をにぎる主婦にとっても嬉しい

節約なお安い鶏むね肉使用の

1品だよ!

 

では!

 

【鶏むねのピリッとコク旨葱ソテー】

【材料  (4人分)】

 
●鶏むね肉 … 600g
●小麦粉 … 大さじ2
※焼き油 … 適量
※すりおろしにんにく … 大さじ1/2
〇長ネギ … 200g
〇しょうゆ … 大さじ3
〇ごま油 … 大さじ3
〇酒 … 大さじ2
〇はちみつ(砂糖適量で代用も可)
… 大さじ2
〇ハウス 辣油(ラーユ) … 大さじ1
〇すりおろし生姜 … 小さじ1
※小葱 … 適量
 

【作り方】

鶏むね肉の皮をはがし
両面をフォークでブスブス。
 
 
②包丁を斜めに入れ、そぎ切りにします。
 
 
こんな感じね。
 

 

 
③ビニール袋に、鶏むね肉と小麦粉を入れます。
(洗い物を増やさないためのママワザ)
 
 
袋をふくらませて、口をしっかりおさえながらシャカシャカ。
全体にまぶすようにね。
 
 
お買い物をした時のスーパーでもらうビニール袋。
無料で、使用後は捨てる、洗い物なし!
 
 
④長ねぎはみじん切りにし、〇を混ぜ合せます。
下準備完了!
 
 
⑤フライパンに油を熱し、にんにくを炒めます。
 

 

⑥香りが出てきたら

鶏むね肉を並べて入れ焼きます。

 

 

⑦焦げ目がついたらひっくり返し、

裏面も同じように!

 

 

⑧合わせておいたピリ辛葱だれを入れます。

 

 

⑨途中でひっくり返しながらグツグツ。

 

 

⑩器に盛って、フライパンに残ったたれも入れ、

小葱を散らしたら出来上がり~♪

 

 

 

辛い系が得意な方には

特におススメ!

 

そして

寒い冬にもおススメの1品です!

 

 

ピリッとピリ辛。

ラーユが、とっても良い仕事をしてくれます!

葱、生姜、にんにくも身体ポカポカ効果有!

 

めちゃ、身体ポもカポカだぁ~。

 

【ポイント】

※フォークでブスブスすることで火の通りを
 良くします!(筋切り)


※小麦粉をまぶして焼くことで、

身が縮まりにくく、かたくなりにくくなります。


※脂身が少なくパサつくイメージの強い鶏むね肉だからこそ!

このタレで絶品の1品に!

 

 

 

そんな1品!

良かったぜひぜひ~♪

 

 

これ・・・

普段の食卓にはもちろんのこと・・・

 

お酒のおつまみにも

お弁当のおかずにもいいよ。

 

 

息子の

お弁当にも入れたら・・・・

 

 

もっと・・・・・・・った!

だと。

 

次回UPする予定の

息子弁当で、その詳細綴ります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

スパイス大使

今月のお題の中から・・・

 

 

【ハウス ラーユ】

 

を使用した1品でした!

 

 

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとって、ステキ☆な1日でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り341日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】