【息子弁当】ツナマヨ好き息子大喜び!【軍艦風ツナマヨおにぎり弁当】当たり前にとらわれない発想を! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

のんびりな週末も

もう間もなく終わりですね(^^;)

 

そして・・・

 

息子、来週は・・・

2泊3日のスキー学習旅行です!

 

 

1泊目は旭川。

見せ方で有名になった!?

旭山動物園の見学もあります!

 

2泊目は、富良野。

北海道の中でも

とても大きなスキー場、富良野での

スキー学習。

 

お友達とワイワイ

きっと楽しむんだろうね。

 

そして・・・我が家・・・

旦那と2人。

 

寂しいな・・・(・。・;

 

ま、子供の成長ってこんなものよね。

 

 

では!

【息子弁当~男子高校生弁当~】

 

 

●軍艦風ツナマヨおにぎり

●焼き肉

●ハム巻き玉子焼き

●チーズカニカマピンチョス

●マカロニサラダ

●ミニトマト

●みかん

 

 

ツナマヨおにぎりが大好きな息子!

 

ちょっと形を変えて軍艦風にしたの!

 

見た目が変ると

興味の引き方も感動も違うかな?

って思って。

 

 

そうそう

旭山動物園と一緒よね。

 

ちょっとした工夫で・・・

見せ方を変えただけで・・・

一躍有名な動物園になったもんね。

 

当たり前じゃない発想って

本と大事だと思うの。

 

私のお弁当作りも

そこを、大事にしつつ、です。

当たり前にとらわれることなく・・・。

 

意外とそんなのが

喜ばれる。

 

で、今回作ったのが

ツナマヨおにぎりじゃなく

軍艦巻き風ツナマヨおにぎり!

 

 

何てことは無い。

形、見た目を変えただけ!

 

なので・・・

食べたら

ツナマヨおにぎり。

 

(レシピは、1つ前ブログでUPしています!)

 

でも、見た目が変ると当たり前のものにも

感動するよね。

 

(* ̄0 ̄)/ ワーーオゥッ!!

何これ?あ、ツナマヨだ・・・ウメッ!

みたいな、ね。

 

そう考えながら作った息子弁当。

 

 

1個1個、色とりどりのカップに入れて

詰めました。

 

そこに集中したら

おかず適当(;゚Д゚)

 

でも、十分にごまかせる!?

 

 

息子・・・・

 

一口づつでガブっといけて

なまら食べやすくって良かったわぁ~!

 

だと。

 

(※なまら=北海道弁 とても)

 

 

ツナマヨおにぎり好きな息子なだけに

失敗はないなと思っていたけれど・・・

 

そこに

食べやすさもプラスになったらしいわ!

 

おにぎり=三角で中央に具、のりで巻く。

 

こんな

当たり前のおにぎりにこだわらなくても

喜ばれる!

 

そう実感したお弁当です!

 

 

そんな・・・

 

【息子弁当でした】

~当たり前にとらわれずに自由な発想で!弁当~

 

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとって、ステキ☆な1日でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り341日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】