【レシピ】簡単!節約!子供喜ぶ!変りおにぎり♪【軍艦風ツナマヨおにぎり】お弁当にも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

日曜日!

いかがお過ごしでしょうか?

 

北海道は雪もちょっぴり落ち着き

今日はおだやかな天気です!

 

 

週末の我が家。

毎週、息子のバドミントンの練習の送迎で

スタートです!

 

 

そして1週間分の買出しも日曜日。

 

すっかり旦那と変わらないほどに成長した息子。

1週間分の

買物も楽々と運んでくれるので

助かるわぁ!

 

さすが男の子!!

 

 

では!

 

今日は簡単な1品を!

 

米とツナ缶と焼きのりさえあれば

出来ちゃう

節約な変りおにぎりです!

 

息子のお弁当用に考えました!

 

【子供喜ぶ!軍艦風ツナマヨおにぎり】

【材料 (米2合分(17個分))

 
●ごはん(いつも通りに炊く) … 2合
●塩 … 小さじ1
●焼きのり … 1枚で7個分
〇シーチキン缶 … 80g×2缶
〇マヨネーズ … 大さじ2
※小葱(お好みで) … 少々

 

【作り方】

①ご飯は普通に炊いて

塩を混ぜます。

②寿司型で型抜き。

(17個出来ました)

③焼きのりは、長さの短い方を高さ3㎝程度で

棒状に切ります。

(1枚から7本とれます)

④ツナ缶とマヨネーズを混ぜ合せ、

ごはんに海苔を巻きます。

⑤ツナマヨをたっぷりのせます。

⑥なんだかちょっぴり

見た目に味気ないので小葱をトッピングして・・・

 

出来上がり~(^^)/

食べたらツナマヨおにぎりと

何らかわりませんが

見た目は軍艦巻き風なところが

おもしろいかな?と思って・・・。

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~♪

 

後ほど

息子弁当UPしまーす!

 

 

それでは!

皆さまにとって、ステキ☆な週末でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り341日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】