【息子弁当コレクション②-3】~9月後半~ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

本日2回目のアップ~♪

 

 

冬休み中

お弁当作りがないので・・・

 

これまで作ったお弁当の

振り返り期間!

 

 

振り返って、感じたこと、気付いたことから、

今後の息子弁当に

より磨きをかけたいな!

って思っています。

 

 

では!

 

【息子弁当~9月後半~】

 

①玉子と挽肉のチャーハン弁当

~ポロポロチャーハンが簡単に!~

ご飯に卵を混ぜて炒めるだけで

簡単にポロポロチャーハンが出来ます!

その工程写真と、他のチャーハンレシピも

一緒にブログに綴っていました。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

②細巻2種とおかずモリモリ弁当

~アメトピ掲載~

おかずの彩り修行!?

 

同じおかずでも、パッと目を引く

より彩り良く見せる工夫(私流)も

綴っていました。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

③フライドチキン弁当

~息子大喜び!~

炊飯ジャーまかせの簡単ピラフと

息子が大好きな

フライドチキンをおかずに!

 

こういうの、子供好きだよね。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

④訳あり?ポテトコロッケ弁当

~旗立てて存在感をアピール!?~

 

 

前日の夕食で、お弁当用にと

多めに作った、ポテトコロッケをメインおかずに!

の予定だったらしいけれど・・・。

 

芋好き息子、予想外に食べてくれちゃって

お弁当用が2個しかなくなった、みたい。

 

メインの割に存在感が薄くなっちゃったので

旗ピックでアピール!?

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

⑤豚カルビ丼弁当!

~夕食メニューと作り置きで楽ちん~

 

 

この日のお弁当に作ったもの・・・

ゆで卵だけらしい(^^;)

 

前日の夕食メニューからの取り置きと、

作り置きおかずで楽ちん。

 

それにしても・・・

このお弁当の詰め方ヤバイ。

美味しそうに見せる工夫が足りないな、反省・・・。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

 

⑥三角稲荷&たらこ巻弁当

~アメトピ掲載~

 

 

わっぱ弁に綺麗に詰めれる

稲荷寿司の形を検証した内容も綴っていました!

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

 

⑦シンプル弁当

~わっぱ弁に詰めればステキに見えたかな?~

 

わっぱ弁当箱の魅力にはまっている私。

こんなシンプルなお弁当でも

わっぱ弁に詰めれば

もっと素敵に見えたのかなぁ~?

 

なんて、綴っていました。

 

きっと、納得できないお弁当だったのね(^^;)

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

 

そんな、こんなの

9月後半の息子弁当でした!

 

いやー、

振り返ってみると

色々と反省点もあるものですね。

 

 

冬休み明けの弁当に、活かそう!!

 

10月前半のお弁当も

また、後日UPします!

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ☆1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】