【息子弁当】予定外の隙間埋めに冷汗・・・【訳あり!おかず盛だくさん弁当】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は

大雨〜の北海道。

 

 

おうちでは

ちょっぴり間に合わせようの

ポータブルストーブをとうとう出しちゃいました(^^;)

 

靴も夏の靴をぜーんぶ整理して片づけ

秋仕様の靴に・・・。

 

どんどん

冬に向かっていくわね(+_+)

 

 

では、ではっ!

 

【息子弁当〜男子高校生弁当〜】

●ごま塩ごはん

●マカロニサラダ

●カニカマ

●小葱と挽肉の卵焼き

●ポテトコロッケ

●魚肉ハンバーグの磯辺焼き

●豚肉の野菜炒め

●みかん缶

 

夕食に作ったポテトコロッケ。

お弁当のメインおかずにも!

と思い多めに作ったはずなのに・・・

 

芋好き息子。

もうないの?もうないの?

ってさ、

とうとう残り2個だけに。

 

なので・・・

メインおかずと言う割には

何だか存在感薄く

ひっそりと入ってます(^^;)

ちょっぴりその存在を

アピールするために

旗のピックさしてみた(^^;アハハ…

 

予定外で隙間が空いちゃったので

ちょっぴりあった豚肉を

野菜と一緒に炒めてかさましし・・・。

 

魚肉ハンバーグも隙間うめに

急きょ焼いて・・・。

 

こんな時に限って

フルーツまできらしているという、ね(^^;)

 

なので、

常備品のみかん缶登場。

 

おー

なんとかうまったぜー( ̄。 ̄;)フー

 

おかげで

品数が増えおかず盛りだくさん!

 

かえって息子は大喜び。

そっか、そっか

喜んでくれたなら何より・・・。

でも・・・こっちは、朝から冷汗・・・。

 

 

そんな・・・

【息子弁当でした(^^♪】

〜訳あり!?おかず盛りだくさん弁当〜

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとって

ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なので(2019下半期)スルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り106日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】

30 クックパッド 話題入 57品目

【プルンプルン!肉巻き冷凍卵】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載

【カルシウムたっぷり納豆巻】

【お弁当にも!ステイック納豆巻】

●8月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

【ジャバラ胡瓜の塩こんぶ】

24 アメトピ掲載

【お弁当にも 子が大好きなポテト】

28 アメトピ掲載

【簡単過ぎて絶品な変わり種餃子】

31 アメトピ掲載

【全く買って後悔のない曲げわっぱ】

●9月●

03 アメトピ掲載

【素敵に見える曲げわっぱの詰め方】

08 くらしのアンテナ レシピ掲載

【焼肉チーズバーガー】

11 クックパッド 話題入 58品目

【サーモンハラスのムニエル】

18 アメトピ掲載

【息子弁当の彩りを良くみせる工夫】