【レシピ】優しい味にほっこり!【豆腐と青梗菜のふわ玉おかずスープ】汁までググっと!満足感有り! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

本日

2回目のブログUPです!

 

 

明日の会議資料が間に合わなくてね

マジあせった(◎_◎;)

 

 

夕食準備、無理―――――!!

 

男子2人組には

スーパーの

お惣菜で我慢してもらいました(^^;)

 

 

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

で・・・

 

なんとか

会議資料終了しましたぁ。

 

 

フー(-"-;A ...アセアセ

 

 

ひと段落着いたところで!

 

 

レシピUP---!

 

【豆腐と青梗菜のふわ玉おかずスープ】

【材料 (4人分)】

●木綿豆腐  1丁(300g)
●青梗菜  200g
●しいたけ  40g
●卵  4個
〇水  2カップ
〇和風顆粒だし  小さじ2
★酒  大さじ4
★みりん  大さじ4
★しょうゆ  大さじ2~3
☆ハウス 唐がらし族(バリ粗唐辛子)  適量
 
ーーーーーーーーーーーー
 
ふわふわの玉子が浮かぶ
優しい味のスープ。
 
スープといいつつ
意外に満足感のあるボリュームさ。
 
そんな・・・
おかずスープです!
 
ーーーーーーーーーーーーー
 

【作り方

①青梗菜は、ざく切り。しいたけは、千切り。

卵は、溶きほぐしておきます。

 

 

②鍋に、〇を炒れて沸騰させ、

青梗菜としいたけを入れます。

 

 

③ひと煮立したら、

豆腐を、スプーンなどですくって入れ、

★の調味料も入れてさらにひと煮立。

 

 

④溶きほぐした卵を入れて蓋をし加熱。

半熟にかたまったら

火をとめます。

 

 

⑤サッと混ぜて、器に盛り

唐辛子をふりかけ、出来上がり♪

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

最後にふりかけた唐辛子。

 

スパイス大使、今月のお題の中から

【ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>】

を使用しました(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

唐がらしを粗く挽いて仕上げているので、

ヒリヒリした辛さに加えて、

粗さのインパクトとバリバリ食感を楽しめます。

さらに彩りも足せるので

料理に大活躍!

唐辛子の新たな魅力が広がる1本。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を

引用させて頂きました!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ほっこり優しい味のおかずスープに
ピリッとピリ辛で
食欲もUP~!
 
 
 
そんな1品!
良かったらぜひぜひ~(^^)/
 
 
 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り165日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】