【息子弁当】約束通りッ!!夏休み前、最後のお弁当は肉ドーン!【とことんカツ丼弁当】これでどーだ! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

いよいよ息子

夏休みもスタートです!

 

バドミントンの練習スケジュール表も見たけれど

ほぼ休みなく

びっしり!!

 

毎日、毎日

汗まみれで

バドミントンの練習に

明け暮れる日々になりそうです。

 

 

そんな、

夏休み前、最後のお弁当は!

 

とことん肉弁を

堪能してもらおうと思ってね!

 

 

というのも・・・

 

 

おかずに

チキンカツをド――ンと入れた

お弁当に大喜びだった息子。

 

また、肉弁よろしく(*^^)v

って言うんで

了解!!

 

肉弁約束をしていたのよね♪

 

それを・・・

夏休み前、最後のお弁当に!

と、決めてたってわけ。

 

 

では!そんな!

 

【息子弁当~男子高校生弁当~】

ドカ――――ン!!

これでどーっだ!!

 

鶏の唐揚げを入れようか・・・

豚の生姜焼きを入れようか・・・

とか・・・

あれこれ悩んだ結果!

 

おかずに肉!ではなく

 

弁当箱全面に肉!!

がインパクトあるかな?と思い・・・

肉ドカーン!✧˖°\(◎o◎)/!✧ °˖

 

【とことんカツ丼弁当!!】

に決定!

 

あえておかずもなしで

お弁当箱の中

全てが

肉~!!

みたいな、ね!!

 

肉好き息子。

これは、喜ばない訳ないッしょ!!

 

最後のお弁当に

大興奮

すること間違いなしっ!!

 

 

ちなみに、この豚カツ。

 

我が家で定番の

ママワザ豚カツ!

揚げずにジューシー豚カツです!

 レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

小麦粉つけて・・・

溶き玉子つけて・・・

パン粉つけて・・・

 

そんな、面倒なことははぶき!!

 

油を熱して・・・

揚げて・・・

キッチンギトギト・・・

そんな、後片付けの手間も最小限!!

 

ポイントは

マヨネーズ♪

 

卵と油で出来ているマヨネーズの特徴を
 うまく利用したママワザ揚げ物!

 

色々な揚げ物料理を

この方法で手軽に作っています(*^^)v

 

 

そんな豚カツを、サッと煮て

玉子でとじるだけ!

 

デザインがかわいくってオシャレな

100均のお気に入り

使い捨てランチパックにつめて完成~(^^)/

 

そんな・・・

【息子弁当でした(^^♪】

~とことんカツ丼弁当~

よっし!

これで息子との約束も果たし!

 

しばらくは、お弁当作りもお休みで

のんびりだな♪

 

夏休み明け

また、頑張ろォ!

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り164日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】