【レシピ】節約ながらもやみつき!【鶏ハツともやしのガーリック花椒炒め】簡単 & 未来設定!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁーーーー♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は・・・

先日、あちこち塾体験して息子と話合い決定した塾の

契約に行ってきましたぁ(^^)/

 

 

 

いよいよ、スタート、息子の塾生活!

9月1日から!

 

 

どうなることやら、心配やら、楽しみやら・・・

ワクワク・ドキドキな・・・複雑な気持ち!です。

 

 

まーね、どーであれ、あれだけ拒否し続けてきた塾。

そこに向ける意識が変わったというだけで

我が家にとっては

1歩前進です。

 

 

親の思いだけを押しつけても

上手く前に進めない事だらけ。

息子に納得してもらえはじめて現実になること。

 

そして・・・

納得し取組む姿勢に向かえるようフォローするのが

親の役目だと思って、やってきた結果

成功につながりました。

 

 

私(息子)の未来設定を、現実に近づけるための第1歩。

 

 

未来設定は・・・

現時点で叶わないであろうことをあえて目標とし

そこに向かって突き進む姿勢を導だし、そして実践すること。

というのが私の考え。

 

 

物事に対してのとらえ方を無理と思わずプラス思考的な考え方に

変えること(高い目標設定)が出来れば・・・

 

今まで見えていなかった考え方、情報などを

不思議なくらい引き寄せてくれるんですよね。

 

へんに時間を費やし調べたりしなくても

勝手に舞い込んでくる。

本と不思議だよ。

 

 

そこまでいけば・・・

新たな情報をもとに

考え方や、方向性の見直しもしつつ、また前進する。

 

この繰り返しが、予測できなかった世界に導くレールとなり・・・

結果として、気づいたら・・・

 

 

無理だと思っていた目標設定が現実になる。

 

【未来を変える】

の思いが・・・

 

【未来を変えた】

 

という結果にる瞬間です。

 

 

 

では・・・・レシピ♪

 

 

【鶏ハツとモヤシのガーリック花椒炒め】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 


【ポイント】

 

※白い脂肪分が気になる場合は、包丁で切り落とすと良いです。
※安くて、簡単で、美味しくって、鉄分豊富!
※モチモチとした食感と、クセのない鶏ハツと
 花椒風味がとってもやみつきになる1品!
※お酒のおつまみにもぴったりです!

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

 

レシピブログさんでスパイス大使として活動中!

 

 

 

今月のお題の中から・・・。

 

 

“GABAN花椒を使用しました!

 

 

GABAN花椒

暑い夏こそ、ピリッと辛みのあるメニューで食欲を刺激しちゃおう♪

中国の山椒、花椒(ホアジャオ)

さわやかな香りとしびれるような辛さ。

いつものメニューがランクアップした一皿に!

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

胡瓜のレモンペパー浅漬けに続き

スパイス大使、第2段として、考えた1品!

 

鶏ハツにもやし・・・

お安い食材で満足感ある1品に!

 

 

花椒の風味がとってもいー仕事してくれました。

これだけで、こんなに変わっちゃうの?????

 

もとあったレシピにプラスしただけなので

その変化がわかりすい。

 

って思った1品になりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら、ぜひ、ぜひ~(^^)/

 

 

 

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

 

 

さて・・・これから・・・

 

 

未来を変える!

 

に向かって・・・。まだ、やること残ってるな。

片づけよ。

 

 

 

 

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り131日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 

【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 

【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31

 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 

【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載 

 【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載 

 【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32

 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 

【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載

 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 

【ホタテの明太子とろろ芋】

 

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載

 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載

  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33

 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 

【オムカレー】

 

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 

【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立

 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 

【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35

 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 

【れんこんと鶏皮の金平風】

 

●4月●

02 クックパッド 話題入37 

【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 

【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 

【落とし卵とニラの味噌汁】

2018 レシピブログ スパイス大使 就任

29 クックパッド 話題入38 

【かき玉コンソメスープ】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載

 【クルクル磯辺豚串】

 

●5月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

  【ギョニソとピーマンのガーリックオイスター】

12 クックパッドプレミアム献立

 【中華風コーンスープ】

12 クックパッドニュース レシピ掲載 

【クルクル磯辺豚串】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載

 【ささみとゴマ入コーンバター】

14 アメトピ掲載

 【手間なしで簡単に出来るブランチ】

29 クックパッドプレミアム献立 

【レタスと芋の味噌汁】

 

●6月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

  【竹輪のマヨカレーステイックオープンサンド】

06 くらしのアンテナ レシピ掲載 

  【ガーリックみょうがのバジルトマト】

07 くらしのアンテナ レシピ掲載 

 【レタスのツナ塩サラダ】

 

●7月●

27 全国スーパーマーケット販促レシピに決定 

 【鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

27 クックパッドピックアップレシピ

  【鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

28 クックパッドプレミアム献立

 【玉子と春雨の鶏がらスープ】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載

 【豆腐とわさびペッパーチーズのきつね焼き】

 

●8月●

03 クックパッドプレミアム献立 

  【軽量不要!中華風コーンスープ】

08 くらしのアンテナ レシピ掲載 

【竹輪と胡瓜のわさび醤油】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載

 【クミン風味のマカロニサラダ】

 

 

 

 

 

 

という結果に繋がる。