【レシピ】タイム香る★上品な味わい★ホワイトソース15【鶏肉とクリチのクリーム煮】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ☀

日中の予想最高気温 9℃

 

 

昨日に続き今日も、この時期にしては暖かい北海道。

でも、明日からまた荒れるらしいわ・・・・(^^;)マジカ…

 

 

そうそうこの間、息子がね、このクソ寒い中、ハーフパンツのジャージで帰ってきたんだよね。

 

思わず叫んだよね。

 

 

バカたれ―!風邪ひくってぇ!何、その格好!!

 

部活で暑かったから全然へーきだよ。

 

なんて、最初は強がってたけど・・・・。

 

いや、実はジャージ持っていくの忘れたんだよね(;''∀'') だとさ。

 

もう、だったら、せめて制服に着替えて帰ってくるとかしなよォ!

 

いやー、面倒だしさ、ホントに暑かったから大丈夫かな?って思ったんだけど、さすがに、寒かったわ・・・・・・。

 

当たり前でしょっ!もう、冬なんだからねッ。

 

 

 

・・・・・・まったく、困った息子だよ・・・・・(^^;)フー

 

 

 

 

 

 

では!今日のレシピ♪

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 タイムのさわやかな風味とクリチのコクがポイントのクリーム煮。

 上品な美味しさを楽しめます♪

 

 

<鶏肉とクリチのクリーム煮>

 

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※ホワイトソースのルゥはレンジで簡単、失敗な し!
※ルゥは、加える直前に必ず火を止めしっかり溶かしてから再度煮立たせます。ダマになることなく、なめらかな出来上がりに!

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

ホワイトソース活用シリーズ 第15段!

 

レンチンで、失敗なく、簡単!なめらかなホワイトソースがあっという間に出来ちゃうよォ!

 

そんな、ソース活用レシピも15品目!

今日は、スパイスを加え、風味もよく、ちょっぴり上品で優しい味のクリーム煮にしてみたよっ!

 

 

 

スパイス大使。今月のお題の中から

今回は“GABANタイム”&“GABANイタリアンパセリ”を使用しました!

 

 

【GABANタイム】

魚のくさみ消しに使ったり、肉に合わせたり、西洋料理には欠かせないスパイスの1つです。さわやかな香り、ほろ苦さ、辛みが特徴。鶏のクリーム煮やソテー、魚の香草焼きやムニエルなどにおすすめです。

 

 

【GABANイタリアンパセリ】

一般的なパセリより苦味が少なく、香りはやや強めで、あらゆる洋風素材と合う万能ハーブです。フライの衣に加えたり、ドレッシングやスープの浮きみに使うほか、サラダやパスタの彩りにも便利です。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

 

ワインに合うおうちバルレシピってことなので・・・。

 

ワイン・・・ワイン・・・!

( ゚Д゚)ウオ-!ひらめいたぁ!ワインと言えば、やっぱチーズじゃん。

 

クリーム煮と言えば・・・チーズ・・・はつながらなかったんだけど、いやこれ、意外といけるかも(・・!?って思ってね。

 

即、実行。

 

タイムをたったの2ふり加えただけで、こんなにも、風味が良く、さわやかで、上品な味になるなんてぇ!

 

さらに、クリームチーズを加え、熱でほんのりとろけた感じが、もうたまらん!鶏肉との相性もいいね。

 

 

奥深い味わい、ワインにもぴったりのクリーム煮、完成ー(*^^)v

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

 

 

最後まで読んだ下さりありがとうございます! またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます