【おうちごはん】ピリ辛オイスターたち鍋 de 夕食 & クックパッド【話題入り】感謝♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

 

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

今日の北海道(札幌) 晴れ☀

日中の予想最高気温  0℃

 

 

1週間のはじまり~!

 

11月もとうとう最終週、いよいよ12月が迫ってきましたね。

早い・・・今年も、残すところ1ヶ月・・・早すぎますね。

 

ま、言っててもしゃーないから、今週もはりきっていきましょう!!

 

 

 

昨日は、年賀状の宛名印刷も終わらせて・・・。あとは、チビチビと一言メッセージを書いていくだけ。

 

 

今年は、いつになくハードな毎日を送っているので、毎年、手作りしていた年賀状も断念し、印刷やさんに頼ってしまったよ。なんて楽ちんなんだぁ~!

 

 

オリジナル性はなくなっちゃうけど、1回この楽ちんさの味をしめたもんなら・・・きっと、今後、自分で作ることはなさそう(^▽^;)アハハ…

 

 

 

では!

 

【我が家の食卓~夕食(^^♪~】

 

 

前回作った“ピリ辛オイスター牡蠣鍋”のスープがめちゃくちゃ好評で、また食べたーい!!のリクエストに応え鍋にしたぁ!

 

こんな楽ちんなリクエストならいつでも答えるわ。

 

 

作る手間もなく、洗い物も少なく、早くて、美味しい。野菜をあまり喜ばない息子でも、鍋ならたくさん食べれるしね。こんないいことはないね。

 

 

 

今回は、牡蠣の代わりに“たち”をたっぷり入れてー、“ピリ辛オイスターたち鍋”~!!

 

たちも、なかなかいける!うまうまッ!〆のラーメンも、うまうまッ!オイスタースープに合う~!

 

 

●ピリ辛オイスターたち鍋

●生酢

●大人のピリ辛フライドポテト

●〆のラーメン

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

 

●ちょっぴりピリ辛の鍋で身体が温まるゥ~!炒めた合いびき肉がたっぷり入ったオイスタースープがポイント!ぺたっとなるので、野菜をたっくさーん食べれるのがいいね。

 

●作ったのは、生酢とフライドポテトだけ。濃厚な鍋には、サッパリとしたものがいいかなぁ~!と思って生酢。

 

●フライドポテトは、試作品。芋好きの息子、鍋を待っている間に、ペロッと完食しちゃったわ(^^;)あたし、1本味みしただけだし・・・。

 

 

 

そうそう、この生酢・・・超~手抜き。これこれ。

 

これ ↓↓ を使ってます。

 

 

母がこれは便利だよォ~!って教えてくれたので、早速買ってきてみた。

 

確かに便利!

 

合わせ酢を作る必要がないの。酢の物でも、酢飯でも、このまま混ぜるだけッ!めちゃくちゃ楽ちんだね。

 

うちは、もう少し酢が効いてる方が好きなので、ちょっぴり酢を

たしたけど・・・。

 

 

いや~、なんて手抜きな夕食なんだろォ(^▽^;)

 

 

 

 

ーーーでは!本日の弁当レシピ!良かったら参考にしてね♪---

 

【レシピ①】オイスター牡蠣鍋

今回は、牡蠣の代わりにたち。具材はちょっぴり変わってますが、スープなどはレシピ通りです!オイスターソースベースのスープがとっても美味しィ~( *´艸`)www

 

 

●<レシピ②>大人のピリ辛フライドポテト

お酒のおつまみにもぴったりっ!粉チーズがポイントのピリ辛で大人味のフライドポテトでグイグイお酒がすすんじゃいそォ~!あー、危険、危険・・・(^^;)

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

【クックパッド:話題入り♪】

 

クックパッドさんより、「話題入り」の嬉しいお知らせを頂きました(*^^)v

 

 

クックパッドさんに登録させて頂き・・・

2015/2/15     レシピ初公開

2017/11/27現在  公開レシピ数829品

             話題入り 29品目ェ~!

 

たくさんの方に見て頂き、たくさんのつくれぽを頂き

ありがたい限りです!!

 

いつもありがとうございます!

 

そんな中でもこちら、感謝感謝の【話題入りレシピ】

 

<手作り★焼肉のタレ> 

 

【働くママ】の基本料理(^^♪

市販品に負けない美味しさの焼き肉のタレが簡単に出来ちゃう!手作りで安くって節約~!

 

と、紹介させて頂いた1品です!

 

次は100件のつくれぽで2回目の話題入り目指してっ!
 
 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆様さまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_