【レシピ】やみつき★マイルドな辛さ★ワインにもぴったり★Fポテト3【大人のピリ辛フライドポテト】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

今日の北海道(札幌) くもり☁

日中の予想最高気温 5℃

 

 

 

空が真っ白~!めちゃくちゃくもり空の北海道です!

雪はちょっぴり落ち着いてる。気温も。

 

1週間分の食材の買い物デー、雪じゃなくって良かったっ♪

 

 

さってー、その前に、今日は、息子の髪でも切ってやるかぁ~!

 

 

息子:ママ~、明日、髪切ってぇ!

 

私 :えっ????もォ????

 

息子:先生に、長いって言われたんだぁ!まだ、全然なのにさッ。

 

 

部活の先生がなかなか厳しくって、耳にちょっと髪がかかっただけで長いって言われちゃうのよね(^^;)

 

ま、でもね、スポーツマンはスキっと、サッパリ頭がやっぱいいよね。

 

 

 

 

では!今日のレシピ♪

 

今日は

 

【働くママ】のアレンジ料理(^^♪
 ピリッとやみつきの辛さ!粉チーズ&イタリアンパセリで、ワインにも 

 ぴったり♪大人味!

 

 

<大人のピリ辛フライドポテト>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※子供が大好きなフライドポテトを、大人味に!
 もちろん、子供でも食べれます。
 その場合、辛さはお好みで調整すると良いね。
※辛さの中に、粉チーズでマイルドさをプラス。
 イタリアンパセリの風味も良いよ。

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

フライドポテトシリーズ 第3段!

 

フライドポテトを、ちょっぴりアレンジして、大人も喜ぶ、大人味フライドポテトを作ってみたのォ!

 

 

 

スパイス大使。今月のお題の中から

今回は“GABANカイエンペパー(パウダー)”&“GABANイタリアンパセリ”を使用しました!

 

 

【GABANカイエンペパー(パウダー)】

一味唐がらしやレッドペパーと同様に使えますが、粒子が細かいため、辛みや風味がシャープに感じられます。また、辛みだけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果もあります。

 

【GABANイタリアンパセリ】

一般的なパセリより苦味が少なく、香りはやや強めで、あらゆる洋風素材と合う万能ハーブです。フライの衣に加えたり、ドレッシングやスープの浮きみに使うほか、サラダやパスタの彩りにも便利です。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

 

料理のうまみを増す効果のあるカイエンペパー(パウダー)でピリッとやみつきの辛さ。

 

ポイントは、単に辛いだけでなく、程よくマイルドな辛さと風味UPのために使った、粉チーズとイタリアンパセリ!

 

この組合せが節妙な美味しさを生み出してくれました。ワインにもぴったり!

 

おつまみメニューの1品として、食材たったの1つで、簡単に出来るのも魅力の1品♪

 

 

大人味、とは言っても、ポテト好き&辛い物好きの息子にはめちゃくちゃ好評でした(*^^)v

 

 

 

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_