【レシピ】お手軽食材で!【コク旨!おでん串~うずら・こんにゃく・角天~】やみつき★オイカレー味 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) くもり☁/あめ☂

日中の予想最高気温 8℃

 

 

昨日から、激しい雨が半端ない。

今朝は気温も低かったせいもあり、みぞれだよ。

 

そして、今週末は雪らしいわ・・・(;´д`)トホホ…

 

 

息子はテスト期間に入り、今日から部活オフ。昨日の夜からブツブツ言ってるわ・・・。

 

息子: 「いや~、マジやべー!部活ない分、勉強ってさー、マジ勘弁してほし~わぁ!勉強なんてクソだっ!」

 

私: 「何言ってんのォ!その為に部活休みなんだからさぁ!やる時は、やるっ!」

 

息子: 「部活ならなんぼでも頑張れるのにさぁ、なんで俺ってこんなに勉強嫌いなんだべぇ!」

 

私: 「好きとか嫌いとかじゃなくやる気の問題だからぁ( ˘•ω•˘ )」

 

 

テスト前・・・いつも同じ会話。本と困ったもんだわねぇ(-_-;)

ぶつぶつ言いながらもやってるから、ま、良しとしとこォ。

 

 

 

では!今日のレシピ♪

 

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 オイスターソース×カレー味の簡単・絶品串おでん。

 お手軽食材・串さしの食べやすさも魅力的♪

 

 

<旨辛オイカレー串3種~うずら・こんにゃく・角天~>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※カレー粉の辛さはお好みで調整すると良いです。
※いったん冷まして、再度火を入れる、または、 一晩おくと、さらに味がしみて美味しいよ♪

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

只今、モニター中!

 

 

オイスターソースレシピ 6品目♪

 

①アスパラとツナのオイスター金平

②中華風栗ご飯

③鶏肉とポテトのガーリックオイマヨチーズ

④ジンジャーオイスターのバジルトマト

⑤マカロニサラダオイマヨ仕立て

 

に続き・・・6品目は・・・おつまみにもぴったりの1品だよ!

 

 

 

レシピを考えている時に、ふと、思い出したの。

 

母がよく作ってくれた、こんにゃくと角天の味噌カレー煮。

大好きだったんだよねぇ。

 

これを、オイスターソースメインの味でもいけるカモ(・・!?

って思い、アレンジしたの。

 

串にさしたら、食べやすいし、見た目もいい感じかも。しかも、そういう演出(!?)って、子供の反応もいいんだよね。と思い串にさしてみた。

 

あとは、コトコト煮込むだけだからね。意外と簡単。

 

オイスターソース×カレーの相性抜群だねっ!

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー