【レシピ】ハロウイン★やっぱりイメージカラーは紫だよね【目玉ころころパープルサラダ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】のイベント料理(^^♪
サラダをハロウインカラーの紫キャベツで!まん丸チーズで作った目玉をころころのせて♪

 

 

<目玉ころころパープルサラダ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※糸切り唐辛子はチーズを一回り出来る長さのものを選んで巻きます。
※チーズをレンチンすると、ちょっぴりやわらかくなり、唐辛子がくっつきやすくなります。いっぺんにレンチンするとすぐに冷めて硬くなるので巻く時に1個づつがポイントだよ。
 

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

2017 ハロウインレシピ 4品目♪

 

①コロコロかぼ玉コロッケ

②ギョロギョロ目玉の巻寿司

③パンドックミイラ

 

に続き・・・4品目はサラダに挑戦!

 

 

夕食メニューをね、子供も大人も大好きメニューの定番、カ〇〇〇〇スにしようと思ってね、もちろんハロウイン仕様でね。

 

やっぱ、これにはサラダがつきものだよなぁ~って思ってさ。

 

サラダかぁ・・・・・ハロウインのイメージを演出出来るサラダかぁ・・・・。

 

で、考えたのがこれね。イメージカラーに注目してみた。

 

ハロウインと言えば、オレンジかパープルだよね。

即決定、紫キャベツとにんじん使用~!

 

スーパーに行って、あれこれ買い物している時に、まん丸チーズが目に入ったのよ。

 

 

んんんん????? これ・・・目玉に使えるカモ。って突然ひらめいたのよ。サラダにチーズ・・・・いーねー(`・ω・´)b

 

ってことで、ころころいっぱいのっけてみたわ。

 

もうさ、作るそばから、息子がさ、

 

「目玉かわいー!食っていーいっ!」っていうもんだからさ、

 

「1個だけね。」とか「失敗したやつだけね。」とか・・・・。

 

出来る前に何個食べられたんだか(;''∀'')

 

 

(;゚Д゚)もう、ダメ―!

 

とりあえず8個は確保したわ(;^ω^)アブネー。なくなる所だったよ。

 

言ってしまえば、単なる千切りキャベツだけど、一応ハロウインを意識したサラダってことで完成~(*^^)v

 

 

 

まだまだ続く、ハロウインレシピ。やり始めたら止まんない、私の性格。

 

やめられない♪止まらない♪カルビーかっぱえびせん♪

 

って感じです(;''∀'')アハハ… 懐かしいね、このフレーズ(←古すぎ)。

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー