【息子弁当】ハロウイン弁当 & 夕食も!ハロウイン気分で楽しんでます♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

今日の北海道(札幌)晴れ☀

日中の予想最高気温 14℃

 

いやー、良かった♪天気落ちついたぁ!昨日はマジ焦ったよ。

札幌も雪予報だったんでね。

 

タイヤ交換してないし・・・さすがにまだ10月、早いっしょ・・・

って思ってさ。

 

 

でも、旭川やら、地域によっては大変だったみたい((◎_◎;)

ニュースで見たけど、やばかったわ・・・雪。

 

 

遅かれ早かれ、冬はもうやってくる・・・覚悟しとこっ(;´・ω・)

 

 

 

では!

【息子弁当】~ハロウイン弁当~

●ハロウイン包みのサンドイッチ

●コロコロかぼ玉コロッケ

●パンドックミイラ

●一つ目小僧のうずらの卵

●まん丸目玉チーズ

●枝豆

●みかん

 

 

ハロウインを意識したお料理をあれこれ作ったのよ。息子がとっても気に入ってくれてね。

 

【明日の弁当にも入れてぇ~】

 

なんていうもんだから、調子にのって息子弁当までハロウイン仕様になたってわけ。

 

そんなわけで・・・ハロウインな夕食メニューとほぼ変わりないっていうね・・・(^^;)

 

完全に手抜きだけど、喜んでくれるなら、ま、いっかー!

 

 

作ったの、サンドイッチくらいかな。

 

つつみだけハロウィンのに巻いてみた。(このつつみ、100均ね・・・意外と可愛い)

 

 

そんな、

ハロウインな息子弁当でしたっ!

 

 

 

そして、ハロウイン弁当の大元となった夕食はこんな感じ。

 

 

【夕食メニュー】

●ギョロギョロ目玉の巻寿司

●コロコロかぼ玉コロッケ

●パンドックミイラ

●さすがに物足りないので、すまし汁とサラダを添えて・・・

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

 

●ハロウインを意識した食卓。こんな時は、あまり栄養バランスにこだわらず、楽しむ!を優先に。たまにはこんな食卓もありかな!?けっこう盛上るんだよね。

 

 

「うっわーーー!ママ、やりすぎじゃない?」なんて言いながら、手に取り、上から下からひっくり返してみたり・・・不思議そうに見てたわ。

 

 

「すげーなこれ。ミイラに見えるわぁ!かわいすぎて食えん」とか、

 

「俺の好きなサーモンが目玉になってる。こんなん、マジ食えんわ、目玉だよ。」

 

とかなんとか言ってた割には、ガッツリ食べる息子。

 

 

「このミイラ、うめーΣ( ̄□ ̄|||)」って・・・。

 

 

息子の1番人気はパンドックミイラでした。

 

 

 

 

ーーーーでは!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪----

 

●<レシピ①>ギョロギョロ目玉の巻寿司

いつもの巻寿司の要領で、ちょっぴりアレンジしただけ!簡単!

 

●<レシピ②>コロコロかぼ玉コロッケ

真ん中にうずらの卵を丸ごと入れた南瓜コロッケ。一口サイズでお弁当にもぴったり♪カップに入れたり、あめ玉のように包んだり・・・それだけでハロウインの雰囲気が出るね。

 

●<レシピ③>パンドックミイラ

アメリカンドックからの発想で出来上がったミイラドック。包帯はサンドイッチ用パンで♪

 

●<レシピ④>サンドイッチ~ハロウイン仕様~

レシピのステイック状の玉子サンドイッチを、ハロウインの包みにつつんだだけ!十分にハロウインらしくなるよ♪

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

 

 

さーって、ハロウインレシピもうちょっと楽しんじゃおーっと( ´艸`)www

 

皆さんはハロウインイベントの予定などありますか?

 

ウチは、特になし(;''∀'')アハハ…ハロウインレシピ作りを楽しんでいる割には・・・・って感じですよね。

 

当日までに十分楽しんで、満足して、燃え尽きそうです(^^;)

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も・・・

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー