【レシピ】ハロウイン★やっぱ南瓜だよね★食べてビックリ★お弁当にも【コロコロかぼ玉コロッケ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!
 
 
 
 
 
お越しいただきありがとうございます!
 
 
 
 
 
今日は
 
【働くママ】の工夫料理(^^♪
 南瓜コロッケをアレンジ!食べてビックリ、うずらの卵入り♪
 お弁当にもぴったり一口サイズ♪
 
 
<コロコロかぼ玉コロッケ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※南瓜の、レンチン時間は機種により調整!
 (竹串がスッとっさればOK!)
※手を汚さず~、洗い物を出さず~!そんな工夫をしてみたよ!

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

ハロウインの季節ですね♪どこに行っても、ハロウインの飾りやハロウイングッズがいっぱいだね!

 

なぜか、そんなん見ると浮かれる私。

さすがに、子供のようにははしゃげないけれど、内心「キャー!めっちゃかっわいーーーーー!」って、はしゃいでます(;''∀'')

 

ってことで、ハロウイン料理をあれこれ作ってみたの。

もうさー、作っているうちに、楽しくなってきちゃって、ウキウキで作ってたら・・・

 

息子に冷たい目で見られてたわ・・・・。

いつから見られてたのか知らないけれど、しばらく見てたらしいよ。

 

「ママ、そんなにハロウイン料理作るの楽しいの???」

「ハロウインの何が楽しいの??」

「一人でかわい~とか、叫んでるし・・・子供みたいだよ。」だとさ。

 

 

アハハ…(^^;)外じゃ、はしゃげないけど、家でならいいじゃんっ!

 

 

 

さて!スパイス大使今月のお題はこちら!

今回は【GABANナツメグ(パウダー)】を使いました♪

 

 

●GABANナツメグ(パウダー)●

独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいもはもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など非常に用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。

 

(レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

甘ーい南瓜にナツメグを混ぜてコロッケに♪よりいっそう、深みのある甘みにっ!

 

まんなかに、うずらの卵を丸ごと入れて、コロコロ一口サイズのかわいくって、食べやすいコロッケの完成~!

 

 

100均で購入したハロウイングッズ。カップに入れたり、あめ玉のように包んだり・・・・。いやー、かわいすぎる・・・ハロウイン♪

 

息子に小バカにされながら作った、コロコロかぼ玉コロッケでした♪

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー