【レシピ】夏バテ予防★簡単★ピリ辛★モリモリ食べれちゃう【ピリ辛胡麻だれの豚しゃぶサラダ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 夏にサッパリ豚しゃぶサラダで、肉も野菜もモリモリ!

 ピリ辛胡麻ドレッシングをかけて!

 

 

<ピリ辛胡麻だれの豚しゃぶサラダ>

 

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

<ポイント>

※しゃぶしゃぶ用豚肉に片栗粉をまぶすことでしっとり柔らかい出来上

 がりになります!
※薄い肉なので、茹ですぎ注意!
 (あっという間に火が通り白っぽくなりますよ)
※いつもの胡麻ドレッシングにチリパウダーをプラスしピリ辛でやみつ

 きに!

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

夏といえば!冷たい豚しゃぶ♪ 美味しいよねッ!

 

暑さで食欲が落ち気味・・・肉類は重すぎて食べたくな~い!

って時にも、冷しゃぶの薄~い豚肉なら意外と食べやすくってペロッといけちゃうねッ!

 

夏バテ予防、体力回復に豚肉のビタミンB1が効果抜群だしねぇ!

 

ついでに野菜もモリモリ食べれちゃうとビタミンやミネラルも摂取出来ていいかな~って思い、豚しゃぶサラダに!

 

野菜に豊富なビタミンCはたんぱく質と組合わせると吸収力がUPするし、免疫力UPにもつながるよ!

疲労回復効果のある鉄分の吸収も助けてくれちゃうからねぇ!

 

さらに、ドレッシングにも一工夫!食欲UPも期待出来ちゃうよ♪

 

 

ってことで、いつもの胡麻ドレッシングを夏Ver.にアレンジ!

肉も野菜もモリモリ食べて夏バテ予防~!

 

 

 

スパイス大使、今月のお題の中の 【GABANあらびきチリペパー】を使用。

ドレッシングに、「チリペパー」を混ぜるだけッ!

 

この胡麻ドレ・・・市販の焙煎胡麻ドレッシングと味を見比べながら、試行錯誤の末出来上がったウチの手作りドレッシング♪

 

ほんのり甘みがあり、ほんのり酸味もあり・・・・。今回はそれにチリぺパープラスで、ほんのり辛味あり。

 

酸味や辛味の刺激により、唾液分泌・胃液分泌が活発になるので

食欲UP効果ありだよ!

 

 

サラダはさっぱりしていて食べやすいしね!うーん!夏にぴったり~♪

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー