【前じゅんdeスピードおうちごはん】ガリバタチキンソテーの冷製ごまソバde休日ランチ& まったり | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

 

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

今日の北海道(札幌)くもり☁/あめ☂

日中の最高気温 20℃ だったみたい。

 

 

ちょっと暖かくなったと喜んでいたら、夕方には雨よ。

もーーーーーー(; ・`д・´)

 

 

さて!

 

この週末は久々に家族でのんびりしましたよッ!

 

息子は、土曜日は大会で朝早かったんですが・・・日曜日は久々のオフ。そんな日は、家族でまったり過ごす貴重な時間。なかなか時間が合わなくなってきたからこそ、たまのこんな時間は大切にしたい。

 

学校の事、部活の事、友達の事・・・。何でもいいのよね。とにかく、家族でたわいもない話をしながら、まったり過ごす時間って大切ですよね。良い週末でしたッ!

 

また、1週間ガンバロー!

 

 

 

 

では!我が家の食卓。

 

 

【前日の準備(=前じゅん)de 簡単・楽ちん・速攻!】

働くママのスピードごはん!スタート!

 

 

前じゅん(↑)から出来上がった夕食(↓)はこんな感じ。

 

【我が家の食卓~休日ランチ(^^♪~】

●主  食:ガリバタチキンソテーの冷製ごまソバ

●副 菜:白菜と竹輪の炒め煮

●副々菜:大根とカニカマの塩昆布和え

●副々菜:ブロッコリー

●その他:オレンジ

 

【献立のワンポイントメモ】

●献立構成: 「(主食+主菜)×副菜×副々菜2品×その他 」 の組合せの献立!

 

●夏も目の前なんでね!スタミナ満点そばにしたよ!暑い日に、とっても食べやすくっておススメ♪ガーリックバターで炒めたチキンもたっぷりのせて、食べごたえあり。主菜もかねてますよォ!

 

●白菜と竹輪の炒め物は、冷蔵庫にあった食材でちゃちゃっとね。

 

●大根とカニカマの塩昆布和えは、前日の残りなんだけど、これがまた塩昆布がいー仕事してくれて美味しい、超簡単な1品だよ!

 

●ブロッコリー&フルーツでビタミンCも摂取。庭でブロッコリーが出来たよォ!って2世帯住宅1Fに住む親が持ってきてくれたので、早速ね。

 

スーパーに売られているものに負けないくらい立派なブロッコリーだったわぁ!

 

 

これからの季節、趣味で両親が作っている野菜達がどんどん出来るので、めっちゃ助かるし、美味しいし、嬉しーねぇ!

 

 

そして・・・

 

 

●前日の下準備(=前じゅん)の「詳細」。

 

 

①ガリバタチキンソテーの冷製ごまソバ

●ソバ、卵(準備)●海苔(切っておく)●ガリバタチキン(焼いておく)●そばつゆ(作っておく) ⇒ 当日、そばを茹でて盛るだけ

 

②白菜と竹輪の炒め煮

●白菜、ちくわ、にんじん(切ってゆでておく)⇒ 当日、炒めるだけ。

 

③その他

●ブロッコリー(切って茹でておく)⇒ 当日、出すだけ。

●大根とカニカマの塩昆布和え(前日の残り)⇒ 当日、出すだけ。

●果物(準備) ⇒ 当日、切るだけ。

 

 

 

前日の準備で、目標30分以内!

あっという間に完成の栄養満点スピードおうちごはん!

腹ペコBoysも大満足!

 

 

 

 

そんな・・・

 

 

【我が家の食卓~休日ランチでした(^^♪~ 】

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

レシピはさらに下へ・・・

気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 

 

それでは、明日も!

皆様にとって、笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【息子弁当~納豆巻とやきとり弁~】

 

●ステイック納豆巻

●ミニ焼きとり

●玉子焼き

●アスパラベーコン

●アメリカンチェリー

 

 

息子:今日の弁当、めっちゃ良かったぁ~!

 

s4:そっか~!それは良かった、良かった。

   で???何が、良かったん? 

 

 (↑ここは、ちゃんと聞いとかないとね)

 

息子:納豆巻は食べやすかったしさぁ!

   (棒状にしてラップにくるんだのが良かったらしい。)

   やきとりとか最高だねぇ~!

 

   やきとりが弁当に入ってるなんて、ないからさ。友達がくれって  

   言ってたわ!

 

s4:そっか、そっか。それは良かった♪

 

 

 

喜んでもらえるのが、何より!来週も、大会。何つくろー??

 

 

 

 

最後に・・・

   

★☆★ 今日のレシピ ★☆★

 

<ガリバタチキンの冷製ごまソバ>

 

<ミニ焼き鳥>

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー